ふくみみdiary

   一緒に楽しく

清澄白河散策:カフェ編 ②HAGAN ORGANIC COFFEE(ヘイガンオーガニックコーヒー)

清澄白河の散策、最後は清澄白河駅木場駅の中間くらいに位置するカフェです。

HAGAN ORGANIC COFFEE(ヘイガンオーガニックコーヒー)

HAGAN ORGANIC COFFEE ヘイガンオーガニックコーヒー

こちらのカフェは清澄白河の駅から木場公園方向へ行った場所にあり、少し遠く思えたので途中計画変更を考えましたが、帰りは木場駅から地下鉄に乗ればいいということになり行ってみることにしました。

 

オーガニックコーヒーに定評のあるカフェのようでしたが、フルーツサンドイッチのビジュアルがすごいので行ってみたいと相棒が言っていたカフェです。

清澄白河駅からまっすぐ目指せば徒歩10〜15分位です。

このお店も非常に小さく目立たないのでちょっとわかりにくいかったです。真っ白なお店で、店内の席はテラスも含めて10人程で埋まってしまうので、イートインするなら待つ覚悟も必要かと。雨の日は更に席数は少なくなりますね。

HAGAN ORGANIC COFFEE

ランチタイム時だったせいか、タイミングよくテラス席が空いていました。

店内で店員さんからフルーツサンドの説明をしていただけます。旬の果物、酸味がある、甘いなど細かく教えてくれます。色鮮やかでどれも美味しそうでした。でも・・かなりなお値段・・。

せっかく来たのでそんなことには怯まず、イチゴのあまおうとデコポンのサンドを選びました。半分にカットしてくれるのが嬉しいです。

あまおう(1019円)&デコポン(1200円) アイスティ(600円)

※税別の値段です。

中には1700円位するものもあったのでちょっと驚きました。(笑)
でも中に入っているフルーツはゴロッと大きいですし、とてもみずみずしく新鮮です。

パンとクリームには牛乳や卵などの動物性食品は一切使わないというこだわり。

豆乳パンは柔らかくもちもち、そして中のクリームも豆乳ベースの自家製クリームだそうで、なめらかでコクのあるクリームでした。

いままで食べたフルーツサンドとはやはりちょっと違うテイスト。そしてフルーツの大きさだけでなくクリームもたっぷりなのでかなりボリュームも感じました。おやつ程度なら一つを2人で分けるくらいでも良いかもしれません。

さすがの人気店で続々とお客様がやって来るので、早めに切り上げ木場駅から帰宅しました。このお店から木場駅までも10分強でした。

こちらの記事で詳しく紹介されています。

co-trip.jp

 

今回の清澄白河散策は暑さのせいもあり、少し疲れました。日陰が全く無い通りも多いので、紫外線対策も必要です。夏場は日傘は必需品かと。

そしてお店が点々としているので、予習をして目的のお店や歩くコースを決めて行動するほうがスムーズだろうと思いました。

実は人気のパン屋さんも覗きたかったのですが、やはり店内混雑していて今回は諦めました。次回はパン屋さんを目当てに行くのも楽しそうです。

知らない街がまだまだあるので途中下車の旅のように、気の向くままにふらっと行ってみるのもいいですね。これからの楽しみにしたいです。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。
では、また。