ふくみみdiary

      日々楽しく心豊かに暮らすために

中国ドラマ「あなたのお気に入りになります」感想〜王道の胸キュンラブストーリー

「あなたのお気に入りになります」 原題:你成功引起我的注意了
2020年  搜狐视频

★★★★★

年下の男の子との王道ラブコメ、だいたいの展開は想像がつくものの、それでも毎回楽しみで面白く見ました。年下の男の子は直球ですね、そこがまたドキドキするし可愛いです。胸キュン、トキメキをたくさんもらえるドラマです。心が華やぎ、元気になります。まるでビタミン剤。ヒロインの清楚な雰囲気も好きだったし、包み込むような優しさも素敵でした。登場人物のバランスも良く、キャスティングが良かった。可愛く爽やかな作品でした。

f:id:kodemarix:20211209210540j:plain

画像:163.com

令尋尋(リン・シュンシュン):蒋梦婕(ジャン・モンジェ)
成励(チョン・リー):劉特(リウ・ター)  
周全(ジョウ・チュエン):米露(ミー・ルー)
恵一往(フイ・イーワン):利晴天(リー・チンティエン) 

名門校出身、ミスキャンパスにも選ばれ憧れの的だったリン・シュンシュン。卒業後すぐに結婚し専業主婦として家庭を守っていたが、夫の浮気で離婚し現在29歳。元夫に取られた息子となんとか一緒に暮らしたいと就職活動に精を出すが、職歴もなく悪戦苦闘する。ようやく手に入れた仕事は化粧品会社社長チョン・リーの秘書。それも彼の要求にすぐに応えるため住み込みで24時間対応するという個人秘書だった。大企業の御曹司で23歳のイケメン、わがままで自由奔放なチョン・リーだが人知れず暗闇恐怖症で苦しんでいた。

「あなたのお気に入りになります」公式サイト

以下ネタバレあります。

f:id:kodemarix:20211209222426j:plain

楽しく見ていたので、終わってしまって私はちょっと悲しいです。

全体的におしゃれでキレイに仕上がっている作品です。登場人物のファッションも、OSTも良かった。

背も高く、顔は極小、お金持ちでイケメン、性格はちょっと・・だけど悪人ではない。それなら拒むわけないですね。このドラマのような展開なら、なんて私はラッキーなの!前世にどんな徳を積んだんだろう、神様感謝します・・なんて有頂天になるでしょう(笑)

社長のチョン・リーはオレ様キャラで腹の立つ場面もありますが、その言動が可愛くてかなり嵌ってしまいました。

ここの所、復讐、犯罪サスペンス、愛憎劇を見ることが多かったので、このドラマがオアシスのように感じ、自然と心が潤いました。

直球で攻めてくるチョン・リーに対して、子持ちバツイチのシュンシュンは戸惑うし、何も考えずに感情だけで先には進めない。彼女の冷静なところに好感が持てたし、大人の女性を感じさせました。そして彼の心の闇も取り去る手助けをする、まさにチョン・リーにとっては運命の人です。

最後はハッピーエンドですが、シュンシュンの大人の対応にえぇ〜!って思いましたが、「待て」状態の2人も楽しそうでした。シュンシュンが自信を取り戻し、新たに女性としての幸せを得ることが出来て本当に良かったと思います。

でももう少しシュンシュンの息子との関わりを描いてくれれば現実味も増したかなと思います。すぐに結婚すれば、経済的にも問題なくなるし親権も取り戻せるのではと思ったのですが・・。

サイドストーリーとしてのジョウ・チュエンとフイ・イーワンの恋の駆け引きも面白かったです。頑張ったフイ・イーワンに拍手。

全体を通して、軽いタッチの作品なので息抜き的にもいいと思います。

f:id:kodemarix:20211210095913j:plain

:劉特(リウ・ター) 1997年6月27日生 河北省出身 188cm
2019年のオーディション番組に出場。それから1年で早くも主役級の役をもらったということですから、注目度も高いと思われます。韓流風イケメンですね。

:利晴天(リー・チンティエン) 1988年11月26日生 台湾台中市出身 186cm
スカイ・リーと紹介されているところもあります。モデル、俳優、歌手。現在は主に中国本土で活動し、多くのドラマ、映画、CMに出演しています。