ふくみみdiary

   一緒に楽しく

見ない、聞かない、言わない。

毎日穏やかに過ごしたいものですが、今職場ではバチバチと火花を散らしている二人がいます。

仕事上の案件でお互いに情熱をもって意見をぶつけ合うというのは良いことだと思いますが、ただただお互いにそりが合わない、気に入らないということで感情的になるのはどうかと・・。どちらか一人が少しぐっと堪えれば済むことだと思いますけど、売り言葉に買い言葉・・とにかく今険悪な雰囲気です。私から見るとどっちもどっち。

こういう時に自分はどうするか・・

イジメ体質の人とはなるべく距離を置く、避ける。悪口を聞かされても同調しない。見ない、聞かない、言わないに徹する事にしています。

とにかく巻き込まれたくないですから。

しかし、大人になっても人をイジメるって・・相手を嫌いなら嫌いでいいけど自分の中で嫌いって思っていればいいことです。

とにかく、とばっちりを受けないように気を付けています。