ふくみみdiary

      余生を楽しむまったりずむ

10年経つと・・

10年ひと昔といいますが、私の中にもかなりの変化があります。

以前は手当たり次第に見ていた韓国ドラマ、最近面白いと思えるドラマがあまりない。昔は丁寧に作られた時代劇や人間ドラマがあったなぁ。もともとラブコメはあまり好きではなかったけれど、いまだにまだ同じような展開のものが多く、以前は好きな俳優さんが出ていれば見ていたけれど今はつまらなければ途中で辞めちゃいます。

最近は中国ドラマ、台湾ドラマがBS放送で多くなってきました。よく見ています。こちらももちろん面白いと思えるものもあればそうでないものもあるけれど、少なくとも私の中での韓国ドラマの全盛期は終わったなと。

 

台湾ドラマ 「用九柑仔店」片尾曲 戴愛玲 Princess Ai《失物招領 Lost and Found》

 

今好きな華流ドラマは台湾ドラマ「いつでも君を待っている」 中国ドラマ「明蘭」

それから今インドのドラマもBS日テレでやっていて、これがまた結構面白い。「ポロス~古代インド英雄伝~」インドならではの熱を感じられる。インドでのイケメンや美女も はぁ~なるほど と新鮮な気分で見ています。言葉はヒンディー語のようですが、長編作のようなので翻訳する方も大変だろうなぁとそんな事も感心してみています。