ふくみみdiary

   余生を一緒に楽しく

仕事をやめたら何をしたら良いか

コロナ感染防止で「お家で過ごそう」も随分長くなっています。

私は仕事にも行き、それほど違う日常ではありません。それに加えどちらかというとインドア派の私は家にい続けることがあまり苦ではありません。

休みの日はというと・・銀行の用事を先送り、目医者もまぁいいかなぁと先送り、食料品も仕事帰りに買えるので本当にずっと家を出ませんでした。

家では何をしていたか。庭の草取り、いままでしていなかった所の掃除、マスク作り、読書をしたりテレビ見たり。

家にいるとお金を使わないので貯まります。いままで気づかず無駄遣い?今回気付かされたことでした。

しかし、そろそろすることが無くなってきました。何していいかわからないということもあります。こんなことでは仕事を辞めてそれこそずっと家にいるようになったら、どうしたら良いのでしょう?
やはり少し真剣に何か考えなくては行けないなと思いました。打ち込める趣味などあればよかったのですが。

ですから逆に長く仕事をしていられるように、健康に気をつけていつまでも元気でいなくてはと思います。でも楽しく仕事をしているわけでもなく・・う〜ん。