毎回不便に思うこと

今、ポンプ式のボディクリームを使っています。毎回不便に思うことですが、残り少なくなってくるとスムーズにクリームが出てこない!このことにいつもイライラしてしまいます。本当に不便。

例えばシャンプーなどもポンプ式ですが、液体がゆるいせいか逆さにすれば最後まできれいに使い切ることができます。

でも今のボディクリームは逆さにしても気持ちよく落ちてきてくれない。結局使い切った感がないまま捨てることになっています。

ボトルを切断してしまえばと思ったこともあったのですが、結構頑丈でうまく行かない。どこまでケチなんだかと言われそうですね。

ポンプ式のものが便利という人もいるでしょうが、チューブタイプや瓶タイプも作ってくれないかなと思います。ボディクリームとしては好きなんですけど。どうにかならないかしら。

そういえば最近ポンプ式の台所洗剤が出ました。これは絶対ポンプ式のほうが便利。私は以前からシャンプーの容器に詰め替えて使ってました。多くの人がそうしていたんじゃないかしら?

私はあんまり便利すぎる世の中もどうかと思っていて、多少不便なことがあったほうが知恵を絞って工夫をするから脳にもいいじゃないかと・・。

しかしこのボディクリームは・・3個セットを買ったので、後1個。また最後には不便さを感じイライラするんだろうな。今度はチューブ式のものを選びましょう。