ふくみみdiary

   一緒に楽しく

お互いに頑張りましょう。

隣のおばあちゃん、最近見かけないなぁと思っていました。
これまでは毎日夕方に買い物に出かける姿を見ていたのに、それもなく少し心配になっていました。

さらに午前中に配達でお弁当が届くようになって、怪我でもしたのかなと思ったり・・。こんな時でもやっぱりわざわざピンポンするわけにもいかないし、もやもやしていました。

ご高齢だからしばらく姿が見えないと、つい何かあったのかな?なんて思ってしまいます。なんとなく夜は部屋の電気がつくのを確認しちゃったりしてました。

それでもご家族が駆け付けるなんて事もないから、一大事ではないんだろう位に考えてましたが・・。

でもついに今日元気な姿を拝見することが出来ました。タクシーがお迎えに来て、いつものリュックを背負って出かけるのを窓越しに見かけました。

良かった。ご自身で歩いていたし怪我でもなさそう、ホッとしました。お隣だからやっぱり気になりますね。

この暑さですし、私自身も相当頑張っている中、ご高齢のおばあちゃんの頑張りはどれほどか・・お互い何とかこの夏を乗り切りましょう!と心の中で。

皆さんも、冷たい物を摂り過ぎず、しっかり食べて元気に乗り切ってください。

ご近所でも宅配のお弁当を利用している方が多いです。よく配達の車を見かけます。気をつけて見ているといろいろな業者さんがあるようで、皆どうやってその業者さんに決めたのかなと興味があります。

配達の車で会社がわかると私もウェブ検索してどんなメニューがあるのかな?と確認したりしています。

私も以前しばらくの間ですが、冷凍のおかずを届けてもらっていた時期があります。一人分の食事に悩んでいたし、でもバランスの良い食事をしたいと思ったからです。

でも冷凍なのが味気ないし、やっぱりいつも同じような味に飽きてしまって止めました。お任せメニューだと割安だったけれど、鶏肉など苦手なものも多くて、これも続かなかった理由の一つです。

同じものを2日、3日食べることになっても自分で作った物のほうがいいかなと考え直しました。

この歳になって、こんなに食べることに悩むなんて思わなかった。老後もなかなか思うようにいかないです。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。
明日も笑顔で。