ふくみみdiary

   一緒に楽しく

このCMに嵌っちゃいました。

普段から録画の物を見ることが多いので、リアルタイムでテレビ番組を見ることはほとんどありません。最近は面白いと思える番組もないし。

でもオリンピック期間中はテレビにかじりついていたこともあり、おのずとCMを見る機会が出来ました。

CMって無数にあるイメージですが、結構同じものを見ることになるのですね。夏だからかビールのCMをよく見ました。

今回思ったのは一つのCMが結構長いということ。そのため興味があるものならともかく、そうでないものはやはり私には少し苦痛だったかな。

でも、そんな中で嵌ってしまったCMがあります。それは日清のチキンラーメン

日清チキンラーメン

 

これ、見るたびに笑ってしまう、目が釘付けになってしまいました。(≧▽≦)

ひよこなのかな?(ひよこあにきと呼ぶらしい)のダンスがもう可笑しくて。リズムも良くて、体の揺れの感じがもう絶妙。

左右に揺れているのはお腹のぜい肉なんですね、笑える。

私にはすごく耳馴染みも良くて久々に面白いと思ったCMです。

これアクセルホッパー(芸人・永井祐一郎さん)の2006年頃のネタが元だそうで、懐かしいという方も多いみたいです。私は存じ上げませんでした。

どちらかと言うとシンプルなのに、しっかりと意図するところが伝わって、心に残るのがすごいです。

私もチキンラーメンの真ん中に卵を乗せたことあります。ちゃんと乗るけど、その後お湯をかけて蓋をしてもあまり火が通らず・・。生卵が苦手なのでチンしたり・・。

皆さんはどうでしたか?

都内で仕事をしていた頃は残業になった時によく皆で食べました。作るのも簡単だし、裏切られない味ですから本当にお世話になりました。

マイどんぶり置いてあったし、それぞれ自分でアレンジして、納豆乗せたり、胡麻かけたり、ラー油かけたりして・・懐かしいなぁ。

このCM見て、またチキンラーメン食べたいなと思ったので、これ思う壺に嵌ったということでしょうか。(^^;)

結局私も懐かしさで引き寄せられたってことかな、今度スーパー行ったら買ってこよう。

1958年に発明された世界初の即席ラーメンが今も変わらず続いているというのもすごい!

画像:日清チキンラーメン 壁紙より

今回のこのCMがうるさいとか不快に感じる人もいるみたいです。CMって好き嫌い分かれることもあるけれど、この30秒ほどのCMに賛否両論あるというのも、そこにエネルギーを感じて凄いなと思いました。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。
蒸し暑さに気をつけてお過ごしください。