ふくみみdiary

   一緒に楽しく

子供用たぬくじ

昨日は月曜日なので、Eテレ0655でおみくじの日。いつもは挑戦していない子供用おみくじ「たぬくじ」をしてみました。

ちびっこ狸が高速スロットみたいなおみくじを持って、あちこち動きます。子供用というのはどういう意味なんだろう?おみくじの内容が子供向けと言う事でしょうか?

今まで子供用だからとしたことなかったんですけど、試しにしてみると・・。

おぉ・・昨日は早起き出来たので、すぐに庭の草取りをしたんです。

その後引いたおみくじだし子供用だけど、何かいいことあるのかなと楽しみにしていました。

でもそれほど感激するような良い事も無く、まぁ草取りした割には腰も痛くないから良かったなんて思っていました。

でも・・一日の終わりの入浴後に体重を測ってみたら・・1週間前と比べてなんと800g減ってました~。

糖質を控えてたんぱく質を多くとるように気をつけています。😤

わぁ~、800gって結構すごくないですか?最終的には出来れば5㎏位減らしたいと思っていて、そこまではまだまだですが、少しでも減っていると頑張る気になります。

実は体重は毎日測るべきかもしれないですが、ほんの少しでも前日より増えているとがっかりしてモチベーションが下がります。毎日一喜一憂というのも疲れるので、測るのは週に一度位にすることにしてます。

そんなことはともかく、減っていて素直に嬉しかった。🤭

大吉とはこれかなぁ?・・とにんまりしちゃいました。このおみくじは今日だけでなく一週間の占いだから、明日も明後日も早起き頑張ってみよう。

因みに大人用?の「たなくじ」もしましたよ。

「〇〇は凶」って初めてでした。💦💦 私は腹巻してるから大丈夫だとは思うけど、念のため一週間気をつけよう。

このおみくじの中身ってどんなものがあるのか知りたいんですけど・・「たなくじ画像」「たなくじ種類」で検索するとアップされた画像が結構出てきます。

たくさんおみくじ出てきますが、でもこれで全部じゃないだろうし・・。

「あふれんばかりの大吉」「近年稀に見る大吉」なんていうのがあるらしいですが、私も引いてみたい!

また元気が倍増するような凄いおみくじを引いてブログで紹介したい!

単純な遊び?ですけど面白くって楽しいです。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。
たくさん良いことがありますように。