ふくみみdiary

   一緒に楽しく

上半期に頭に浮かんだ無謀なこと

今週のお題「上半期ベスト◯◯」

暇だからというわけではなく、よく無謀なことを考えます。想像を膨らませて考えている時間は楽しいです。でも本当に無謀なことで実現はないでしょう。

上半期に頭をよぎった無謀なことベスト2。

ボルダリングをしたい

実はずいぶん前から興味があってやってみたいと思っていたんです。でも・・もちろん思うだけでした。

駅前まで行くとボルダリングができる場所があって、春先だったかそこをちょっと覗いてみたんです。ちょうど子供たちが挑戦していました。子供の教室だったようですが、熱気もあってなかなか楽しそうに見えました。

ひょいひょい登れる子もいてなんだか簡単そうに見えるんですよね。

運動音痴の私がボルダリングなんておそらく無謀なことです。いきなり始めたらケガして一巻の終わりなんてことになりかねない。

そうでなくても腰が痛くなったとか、足がつったとか言い出しそうですね。

始めるなら少しは体を鍛えておかないと駄目でしょう?でも、やってみたいと思うだけで、筋力をつけようと努力する気はなし・・。これではどうにもならないですよね。

でも好きな事なら頑張れるんじゃないか・・なんて馬鹿なことを考えてしまうんですよ。

実際に触れたことがないから実感もわかないので、今度またチャンスがあればもう一度その教室に寄ってみて疑問点を聞いてみようかなと思います。

年齢制限とかあるんでしょうか?


◆軽井沢移住計画

先日軽井沢に行ってから、あの時に見た林というか緑が恋しくて移住できなかと考えました。山の稜線を見ながら暮らし、美しい鳥の声に癒される毎日。嫌なことは一切ない穏やかで豊かな生活を夢見たのですが・・。

以前にも草津温泉へ行って大変気に入り、毎日この温泉に入るにはどうしたらいいか?移住できるのか?を真剣に考えたことがあります。

草津温泉は仕事もあるようだったし、あと30歳くらい若かったら移住を実行していたかもしれないです。

病院もスーパーも確認しました。移住した方の感想なども読んでかなり突っ込んで考えました。中古なら割と手ごろなマンションもあって、冬の寒ささえ覚悟できれば大丈夫な気がしました。 

毎日草津の温泉に入れるなんてこれはもう至福ですね。つらいことがあっても温泉でリセットできそうです。

その時同様、軽井沢に住むという無謀な計画のためにいろいろ調べました。今の家を売ってなんとか移住が可能なのか・・無理ですねぇ。軽井沢はやはり人気の場所で家も高いです。車もないと不便そうだし・・。

これもまだ40代くらいならもっと真剣になるところですが、賃貸が性に合わない私としては今から家を建てて、あるいは中古物件を探して引っ越すというのも現実味がないです。特に一人暮らしですからね。

かなりあっさりと結論が出て、時々遊びに行くだけで我慢することにしました。 

すでに、一年が半分終わってしまったことに驚きもあります。若い頃のような焦る気持ちはあまりありませんが、人生の残された時間を思うとあまりのんびりもしてもいられない。

こんな無謀なことを考えて時間を無駄に?しているのかもしれませんが、想像力をたくましくしながらあれこれ考えるのは楽しいです。

他にはミシンを買ってワンピースを作ってみたいと思ったり、書道をもう一度習いたいと思ったり。結構やってみたいと思うことはたくさんあります。

まだ何かやりたいと思っているうちは老け込まずにいられますかね。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

暑さに負けないように。
では、また。