ふくみみdiary

   一緒に楽しく

ビーグレンQuSomeホワイト2.0〜使用の感想など

今日は私のシミ対策で使っているコスメを紹介します。

もう四捨五入すると70歳の私です。おばあさんですからお肌にも当然いろいろ問題があります。シワとかタルミとか年々悩みは増えてきます。

私は頬にはっきりとシミが点在するので、これが悩みの一つです。若い頃からもっと注意を払うべきでしたが、昔は今のように情報も豊富ではなかったし、そもそも美白コスメも大々的にはなかったのです。

今はカバー力の強いファンデーションもあって、お出かけの時はそれでなんとかなるのですが、顔を洗うとがっかりしちゃいます。

もう30年近くも放っておいたシミですから、すぐになんとかなるものではない。消しゴムで消すようにはいきません。

しばらくの間「ソフィーナ ホワイトプロフェッショナル 美白美容液ET」を使っていてそこそこ気に入っていたのですが、肌の透明感は出るもののシミが小さくなるところまでは至らなかったので、長い間愛用していましたが止めました。(この製品は2022年03月7日で生産終了になりました)

 

その後、使い始めたのが「ビーグレン QuSomeホワイト2.0」です。

 【公式ショップ】ビーグレン(b.glen) QuSomeホワイト2.0 ホワイト クリーム ハイドロキノン 美容液 シミ くすみ ホワイトケア 保湿 コスメ スキンケア 化粧品 15g(日本製・正規品・最新ロット・返金保証)

 

ビーグレン | あなたの肌に結果を。悩みを解決に導く、ビーグレン(b.glen)です。

 

なぜこれを使うようになったかというと、ある皮膚科で他の患者さんにこの製品を紹介しているのを小耳に挟んだからです。

家に帰ってさっそく調べてみたら、「何を使っても結果が出なかった方へ」というキャッチコピーが目に止まりました。これで、グッと気持ちを掴まれちゃいました。

「ビーグレン QuSomeホワイト2.0」は黒ずみ、色ムラ、くすみなどに効果が期待される夜用のクリームです。

含まれているハイドロキノンメラニン色素の生成を抑え、メラニン色素をつくるメラノサイトを減少させることでシミを薄くすることができるという成分です。

さらにビーグレンではテクノロジーを活用した浸透技術QuSomeでこのハイドロキノンを速攻で必要なところへ届けてくれます。

使い始めた頃はQuSomeホワイトのハイドロキノン配合量は1.9(%)だったのですが、今は2.0(%)とアップしています。

税込み6600円で、私は部分的に使用しているので1本で2ヶ月半くらい持ちます。現在1年くらい使い続けています。

気になるその効果ですが、もちろん消しゴムのようにはいきません。それでもシミはだいぶ小さくなってきました。シミで隠れていたホクロがはっきりと見えるようになったところもあります。私的にはかなり効果があると実感しています。今まで何を使ってもシミが小さくなったと感じることはなかったので、大きな変化だと思います。

ハイドロキノンは刺激の心配があるようですが、私はこのクリームはピリピリ感もなく普通に使えています。

ハイドロキノンは強い成分のようですし、副作用もあると言われているので注意が必要です。口コミを見るとピリピリ感がある、肌が赤くなった、痒みが出た、シミには効果がないなど肌に合わない、期待外れという人も多数いらっしゃいました。

一般的に濃度が1〜3%なら刺激も少ない、そのかわり効果がでるまでは時間がかかるようです。

強力だから注意して!ハイドロキノンでシミを撃退! | Shinagawa Beauty Navi

 

私はしばらく「QuSomeホワイト」を使っていくつもりですが、実はもう一つ気になっているコスメがあります。

「ポーラ ホワイトショットSXS」です。口コミがすごくいいので心が揺らいでます。

シミ・ソバカスを防ぐ集中美白美容液「ホワイトショット SXS N」 | ポーラ公式オンラインストア

こちらは税込み13200円ですが、一部分使用で約90日分ということなのでコスパもそこそこ良いのではと思います。次のタイミングで試してみようかなと思案中です。

誰に会うわけでもないし、いまさらシミがあろうがどうでもいいんじゃない?と言われそうですが、まだ諦められないんです。(^_^;)

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

まだまだ出来ることはあるかも。
では、また。