ふくみみdiary

      日々楽しく心豊かに暮らすために

試供品で若返り体験 & 馬油で−15歳肌って!

主にネットショップですが、コスメなど買うと一緒に試供品を入れて届けてくださる事があります。

量たっぷりのものもあって嬉しいです。いつもマスクを入れてくれるお店もあり、これも今は本当に助かります。

ありがとうございます。

化粧品も人によってはアレルギーなど気をつけないといけないでしょうが、私は頂いた試供品は一応試してみます。

最近いただいた試供品ででこれ、スゴイ!と思ったのはコーセー コスメデコルテ 「リポソーム アドバンスト リペアセラム」です。

ライン一覧/LIPOSOME 商品一覧 | DECORTÉ(コスメデコルテ)公式オンラインブティック

乾燥肌を潤して、キメを整え若々しくプルンとした肌に導いてくれる美容液。コスメデコルテが独自に開発した多重層バイオリポソームが配合されています。

  • 長時間潤いが持続。 低湿度の過酷な環境下でも潤いを保持し、あらゆる肌不調を未然に防ぎ、乾燥などの外的ストレスに負けない健やかな肌に導きます。 後から使う化粧品のなじみを良くするブースティング効果があります。
  • リッチな保湿感がありながらも、べたつかない、みずみずしいオイルフリー処方。(コスメデコルテより)

つけた時はちょっとペトっとしますがしつこい感じはなく、肌が守られている感じで潤いが長く続きます。優しい香りがありますが、ほとんど気にならないくらいです。

すでに人気のコスメのようですが多くの方の高評価に納得しました。夜お風呂上がりにまずこれをつけてその後オールインワン、これだけで翌朝の肌がモチモチしている感じ&小じわが消えていることにびっくり。顔のくすみも取れているように感じましたし、これを使っていれば疲れ顔にさようならって言えそうです。

マスク荒れも改善されたというレビューもありました。

高価なコスメですので、私は日常的には使うつもりはないのですが、ここぞという勝負の時?(あるかどうかわからない)に集中して使うのもいいかなと思いました。あるいは、部分的に気になるところに・・私の場合は目の周り、アイクリーム的に使うのはどうかしら?

 

肌の調子といえば・・ここ数ヶ月、目の下のたるみとクマが気になっていました。いかにも年寄り臭く見えます。まぁ、暑さでよく眠れないというのも原因かと思いますが。

今はシーラボの「AGCエンリッチLEX」(オールインワン)を使っているのですが、ちょっと気になっていた同じくシーラボの「薬用アクアコラーゲンゲル美白EX」を2ヶ月ほど使ってみました。

これはこれで使い心地もよく顔色が明るくなって良かったのですが、だんだんと肌のたるみが気になってきました。このことで「AGCエンリッチLEX」はリフトケアが出来ていたんだなと実感。そして元に戻しました。

たるみが改善されると若々しく見えるように思います。目の下のたるみもだんだんと気にならなくなってきました。

でも・・くすみやクマは・・。

以前ものすごく高価なアイクリームを使っていたことがあります。効果抜群でしたがやはり高価過ぎて続けられない。ちょっと分不相応で罪悪感もありました。

何か別の方法ないかなとウロウロしていたらこのような記事が。

馬油×水だけでー15歳!「毒出し骨こすり」でくすみ、たるみ、クマ追放 | からだにいいこと

馬油は日常的に使っているし、やり方を見るとマッサージのようで気持ちよさそう。

さっそく試してみました。すぐにどうなるものでもないけれど、簡単だし特別な道具も必要ないので続けてみようと思いました。

毒素をかき出す・・そう言われるとやらないと大変な気もします(笑)。−15歳になれるのか、乞うご期待!

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

休める時にゆっくり休んでくださいね。
では、また。