ふくみみdiary

   一緒に楽しく

毎日温泉に入るには

先日行った草津の温泉が本当にすごく良かったんです。体が軽くなりました。腰の痛みもなくなり、肩も楽になりました。あぁ、毎日あの草津の温泉に入れたら・・・。

そう思って、草津温泉で物件検索しちゃいました。そういえば、湯畑から離れると結構マンションがあったんです。調べてみると中古で売りに出ているマンションがありました。1LDKだと結構手の届くような物件があるんです。

2年ほど前、80歳を超えた叔母が家を売って賃貸マンションに引っ越した時「いつかあなたも考える時がくるわよ」と言われましたが、私は今の家を売って他に移るなんて絶対にしないと思いました。でも、急にそれもありかな?と思うようになりました。毎日あの温泉に、それも広い浴槽で入れるなら。

草津温泉という場所柄、別荘として購入する人が多いのでしょうか?私が思い描いているのは移住ですから、部屋だけでなく色々気になることがあります。

車がないと不便?日々の買い物はどうするか?病院は?シニアでも働く場所があるか?引っ越す際はどのくらいお金がかかるか?冬の暖房費はどのくらい?もう泉のように疑問が湧いてきます。

色々妄想しつつ考えるのは楽しい。どうせなら2LDKだといいなと探すとやっぱりそこそこ高いのです。頑張ってお金貯めよう。