ふくみみdiary

   一緒に楽しく

心配です。

昨夜から大雨です。今日も朝からどひゃ~と降ったかと思うと小降りになって、そしてまたどひゃ~っと降るを繰り返しています。風があまりないのが救いです。

台風の進みが遅くて、まだまだ日本に居座る様子。進路に当たる地域の皆さん、この先も気をつけてください。物凄くゆっくりな台風で予定がまったく狂ってしまいました。当初の予報ならもうすっかり列島を抜けていた頃ですよね。こんなこともあるんだなと改めて自然の力と向き合う事の難しさを感じました。

仕事復帰についても不安で職場をちょっと覗きに行きました。仕事の進み具合など確認したかったし、部長にも挨拶したかったので。

本来私が働く午前中に行くべきでしょうが忙しい時間にどうかと思ったので、午後に行きました。一日通して働いている方もいるので様子見にはちょうど良かったです。

何も変わっていなかった・・安心すると同時に、1ヶ月くらいでは何も変わらないんだなと少しがっかりも。

私としては一人急に減ってお局様などが少し頑張ってくれるのではと思っていたのですが、話を聞くと全然変わらないようでした。だからお局様なんだけど・・。

少しおしゃべりをしてあ~またあの波立つ海に出るのかぁと少し尻込み。できれば一人ゆっくりと自分のペースで漂っていたいです。

今回は骨折が理由でしたが、1ヶ月休んでいろいろとリセット出来たことあります。仕事に対する考え方も更にフラットになったように思います。

肩ひじ張ることなく出来ることを出来る分だけ誠実にやればいいかなと、しばらくは自分の身体と相談しつつですが頑張ってみます。

で、部長に挨拶したときにも言われたのですが「もうすっかり治ったの?」という質問に困ります。誰でもまずはそこから話が始まるという感じなのですが・・。

まだすっかり治ったわけではなく、骨が作られるということについては現在進行形。簡単に言うと時間が解決するという事ですね。(失恋の心の傷みたい)

ただ場所が肋骨、それも私の骨折は1本なのでそれほど大騒ぎすることもないようなんです。基本的には1ヶ月~3ヶ月くらいで治ると聞きましたが、もちろん骨折状態や年齢でも違います。

正直、今自分の骨の状態が目に見えるわけではないので説明に困ってます。

仕事復帰については整形外科でも一応OKもらったし、最後のレントゲン検査の結果を踏まえて「ほんの少し骨の元が出来てきたようです」と言うと「それで働いて大丈夫なの?」と聞かれます。

だから様子見ながら(用心しながら)と言っているんだけど・・まだ重い物は気をつけたいし、激しく体を使う事も避けたい、でも工夫して出来ることは自分でするつもり。

もしそういうことに理解を得られないならその時はその時かな。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。
早く台風が過ぎ去るといいけど。