ふくみみdiary

   一緒に楽しく

突然、あれどうしたかな?でバタバタ

なぜか突然「あれどうしたかな?」と思い出して、心がざわつく事があります。

なぜそれを今思い出すのか?そこに何か意味があるのか?なんてことまで思ってしまいます。大したことではないんですけどね。

今朝も突然あることを思い出しました。

今年の初めにスマホの乗り換えをしました。以前のスマホのSIMは返却しなければいけないのですが、どうしたっけ?返却したっけ?と突然頭に浮かびました。🤔

すでに自分の事を100%信じられる年齢ではないけれど、いままでもこういう事はきちんと終わらせているよねと思いながら、まずは日記を確認してみました。

その件は書かれていない・・。大事な事は書き留めておく習慣があるのですが、この件には全く触れていません。スマホ乗り換えの事は書いていましたが、その後の事は何も。💦

あれ?と不安がよぎったけれど、もうこんなに時が経っているのに先方からも問い合わせが無いと言う事は大丈夫なんだろうと思いました。

でもこのままでは気持ち悪いので、おそらく送っているならその控えが残っているはずと急いで探しました。

少しウロウロしましたが、良かった!特定記録郵便で送っていたので、控えが見つかりました。

自分ではちゃんと出来事を整理しているつもりでもいざとなるとバタバタするのでは意味が無いと反省。日記もこういう時のために記録として書いているのに・・ダメだなと思いました。

これからこんなことで焦ったり青くなったりする事も多くなっていくんでしょう。

今回の事は、ここの所ダラダラとした生活を送っているので、見かねた神様からの刺激?なんて思いました。

でも、どうして急にこんなこと思い出すんでしょう?その前に何かヒントとか取っ掛かりがあったのか・・不思議です。

他にも突然人の名前だけ思い出して(ドラマの登場人物の名前だったりもします)、でも誰だか思い出せない。あるいはすっかり忘れていた子供の頃の記憶が呼び覚まされて妙な気分になることがあります。

何で今思い出すの?って。

思い出してスッキリするのであればありがたいけれど、逆にバタバタすることになったり、悶々とするなら面倒。

とりあえず、今日はスッキリ終わって良かった~。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。
焦らず、落ち着いて。