ふくみみdiary

   一緒に楽しく

仕事でミスして気分が暗い

昨日の午後、何故かすごく肩が凝って痛くなって、寒気がして・・風邪ひいたのかな?とにかく寒いので変だと思い、とりあえず風邪薬を飲みました。

ストーブもつけたのですが、それでも寒さが止まらない。いくら寒いと言っても冬とは違うのに変でした。最後の手段でお風呂に入ることにしました。

湯船にゆっくり入っていたら、そのうちだんだん血が巡るような感じになって、少し楽になりました。

翌日(今日)も仕事ですからこのままではイカンと思い、まだ7時くらいでしたが早々に布団に入りました。

熱はなかったのですが、まさかコロナなんて事はないよねぇ、マスクなしでおしゃべりしてないよね・・でもこの体の痛さはインフルエンザ?・・と少し不安な想像をしていたらいつしか寝入っていました。

今朝は目覚めた時からスッキリとしていました。結局10時間位寝ていたことになります。自分では気づかなかったけれど、疲れてたんでしょうか?

歳のせいばかりにするのもよくないと思うけれど、60を超えてから季節の変わり目は体調が不安定。いつもは梅雨に入る頃に体調が悪くなるのですが、ここのところ雨続きで梅雨もどきという気候が原因かもしれないです。

まぁ、一年の間には体調が悪い時があっても仕方がないので、無理をしないでいこうと思いました。まだまだ年寄りではないつもりだけど、体は結構ガタがきてるんですよね。

 

そして今日も仕事に行ったのですが、一人急にお休みでいつもしていない事をすることになり・・ついてない・・。

そして案の定失敗して、自分にがっかり。嫌な予感したんですよ。

でもこの失敗は私が悪い。基本に忠実にしなければいけなかったのに、多分大丈夫だろうなんて気持ちでやったから、皆に迷惑をかけてしまいました。

本当に申し訳ない。反省しています。

 

今日は母の日です。もう私の母は亡くなったし、私も母ではないから、もうあまり気にもせず特別なこともなく過ぎていきます。

でも今日はケーキでも買って久しぶりに一人ケーキバイキングでもしちゃおうかななんて思っていました。ところがこの仕事の失敗で気分も落ち込み、それどころではなくなってしまいました。 

トボトボと家に帰ってきましたが、返って憂さ晴らしにケーキ買ってくれば良かったと。これも判断ミスだったなとがっかり。

ついてない時は何をやっても駄目だなぁ。

運気が滞っているのかもしれないと思い、家の中の整理整頓をして、窓を少し開けました。ついてないなと思ったら掃除ですよね。

玄関の掃除もしたほうがいいな、ということでこれから玄関掃除に取り掛かります。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

何をやっても駄目な時は休みましょう。
では、また。