ふくみみdiary

   一緒に楽しく

Evernote使用後

ブログ更新に便利かなと思ってスマホに入れて挑戦したevernoteですが、今は全く利用していません。私にはやはり面倒。evernoteに残しても結局PCのお世話になるので、それなら始めからPCで書けばいいじゃないと思います。

ブログに写真を貼る事もあまりないし、それ程難しいことを書くわけでもないので下書き保存して見直すという事も少ない。

ということで「はてなブログアプリ」を便利に使っています。このアプリは皆さんの指摘通り出来ないことも多々あるけれど、文字を残すという事だけならそれ程不便も感じません。ワイヤレスのキーボードも使っているので、スマホでブログ更新も楽になりました。

何が自分に合うのかというのも使ってみないとわからない。ま、これも勉強です。