ふくみみdiary

   一緒に楽しく

2022年 周りを気にせず自分の心のままに進みたい気分

f:id:kodemarix:20211231170437j:plain



今日から3日間仕事も休みなのでのんびりしています。

お正月ですからおせちやお雑煮があると良いのですが、なんにもない・・。

いつもと同じくコーヒーとパン。これだから新年の実感が湧きにくいのでしょう。もうちょっとメリハリつけなくちゃいけないですね。

新しい年を迎えたわけですから、モチベーションも上げていかないと。

モチベーションアップと言えば・・。

私は占いを信じているわけではないのですが、1年の初めにある占いを熟読します(笑)

それは しいたけ占い です。

大人気の占いのようなので、ご存じの方も多いと思います。

2022年上半期しいたけ占い | VOGUE GIRL

数々ある占いの中で、こんなにも勇気と希望を与えてくれる占いは初めてでした。初めて読んだときに目の前がぱぁっと明るくなったんです。

皆さんは占い気にしますか?

私は絶好調の時は占いを見てみようとは思わないですが、なんとなく物事が上手くいかない時、辛いことが重なった時などに運勢が気になります。

そういう時に絶不調と占いに出ていたりすると、あ〜だからこんなことになるんだと思い諦めがつく反面、その先も続くであろう不調を不安に思ったりしてしまうのです。妙に緊張したり・・。

気にしすぎて、やろうと思っていたことも止めたり、考え直したりということも過去にはありました。

でも、しいたけさんの占いを見ると、そんな時でさえ思いっきり大丈夫と思える。ネガティブなことが書かれてないので、ただただ勇気と力をもらい、明るい道筋が見えるんです。不安が砕け散るだけでも、すごく楽になります。

最初見た時にすごく当たっているなと思いましたし、いまでは大ファンです。

誰かに、それも知らない誰かに、言葉で勇気を与え、前を向かせる、生きる希望や意欲を与えられる人って本当に素晴らしいと思います。

他の占いとちょっと違うのは、まずは独特の語り口。なんだかすっと心に入ってくるような気がします。

こんな風に変化しますよということから始まって、その先の生き方のヒントをくれるという感じですね。こうやったら上手くいくよ、こうしてみたら良いですよ、みたいな。

まぁアドバイスの宝庫なのです。

占いによっては、この期間は何やっても駄目みたいに断定的なものもありますが、これだともう毎日じっとしているしかない。

気分がどよんとすることのない「しいたけ占い」はまさに気に病む人の救世主です。私も出会えて本当に良かった。

いつでも前方は明るく、私は私でいいと思わせてくれる占い、しいたけさんは私の人生観を変えてくれた人と言っても過言ではありません。

占いですから当たっているとか当たっていないとか、感じ方は人それぞれでしょうが、読めばきっと「よし!頑張ろう」と思える占いだと思います。

ちょっとモチベーションが下がったときに「しいたけ占い」いかがですか?