ふくみみdiary

   一緒に楽しく

動物総選挙!?〜可愛くって楽しくって真剣に投票

昨日の朝、滋賀県の農協公園ブルーメの丘のイベントについてのニュースがありました。

それが「動物総選挙」!

今、自民党総裁選が迫っています。ある意味日本の将来を決める大事な選挙だと思いますが、あまり興味が持てない。

そんな中、ニュースで取り上げられた「動物総選挙」、すごく面白いし楽しい。こちらはすごく興味が湧いたし、応援したいと思いました。

 

第3回ブルーメの丘動物総選挙開催! | 滋賀農業公園ブルーメの丘

 

立候補動物の一覧を見てみると・・。まず党の名前が面白い、つい笑っちゃいます。

前回1位だったのはカピバラ、マイペースに生きる党代表でした。カンガルーは美脚党。羊はウール100パーセン党。などなどよく考えたなぁというネーミング。

それぞれポスターも凝っていて、ラビッ党(うさぎ)のブラウン候補のポスターにはウサギ界のサニブラウン!と。

こういうキャッチフレーズ考えるの本当に楽しそうです。作っている方たちも楽しいと思いますが、見る私達も笑顔になります。

こういうコロナ禍のときだから人を笑顔に出来る、ウキウキするような楽しい時間を与えるお仕事、本当に素晴らしいなぁと思います。

個人的に私はずっと最下位だというトカラヤギ(下剋上党)に興味がありますね。候補がトキワとシズカって・・奥が深い。

「Instagram【公式】滋賀農業公園ブルーメの丘」で投票できます。

私も清き一票をトカラヤギのトキワとシズカに投じてきました。インスタでは中間報告も見られます。結果も興味津々です。

ブルーメの丘、いつか行ってみたいなぁ。