ふくみみdiary

   一緒に楽しく

はてなブログ始めます。

また再度ブログを始めるにあたって、またまた迷宮にはまってしまい、実は今もまだ少し迷いながら、わからないことを勉強しつつ・・。そのあれこれを。  

始めるにはまずはどこのブログにするか決めなければなりません。
以前はココログ、FC2を利用させていただいておりました。どうせなら全く新しいところと思ってウロウロとしたところ、この「はてなブログ」に行きつきました。

個性的で実力のあるブロガーさんが多い、SEOに強い(私には何のことか分かりませんが・・)などほぼ初心者の私が踏み込んではいけない領域ような不安もありました。でも逆に初心者にも使いやすいという意見もあり、全体にシンプルな印象であるところが気に入り、それが決め手となりました。

いざとなると題名を決めたり、デザインを決めたり本当に悩みます。他の方のブログを参考にさせていただいたり、あれこれ試行錯誤。
その悩みもがく時間もなかなか楽しいものです。