ふくみみdiary

   一緒に楽しく

断捨離べた

断捨離。老い先短い私にとってとても必要な事。

死ぬ前には周りをスッキリさせておきたい。

残った人に迷惑かけたくないし、見られたくないものもあったりするし。

皆さんは上手にスッパリと断捨離できます?

私は、さて今日はこれを・・と思って蓋を開けるのですが、見入ってしまったり思い出にふけったりとなかなか進まない。

当初の意気込みとは裏腹に結局もとに戻して終わりなんてこともしばしば。

無駄な時間だったと思う反面、それはちょっぴり幸せな時間でもある。

断捨離っていらないものを単純に整理するという意味もあるけれど、自分を振り返り懐かしむという貴重な時間をくれる。

でも懐かしんだら、それぞれに感謝してスッパリ捨てるべきですよね(笑)