ふくみみdiary

   一緒に楽しく

やってらんないなぁ・・

ジメっとしていて秋のイメージが変ってしまいそうです。なんだかスッキリしないお天気が続いて気分も晴れません。

今日はまたちょっと嫌な気分になりました、職場で。

私としては余計な事ではなく相手を思ってのアドバイスなんですけど、でも相手がそう理解しないなら余計な一言になるんでしょうね。🤔

まだ新人枠でも受け持つ仕事はだんだんと増えていきます。一つ一つをしっかりと出来るようにしておかないと後で困ると思うのです。それでついが声をかけたのですが、それが余計なお世話なら仕方ない。

こっちが悪者になった感じでなんだか凹んで、もう何も言わないぞ!なんて思う自分も嫌です。心が狭い気がして。

話は変わりますが・・。

今職場では一人お休みの人がいます。しばらく休みますとラインで報告があったのですが、その後音沙汰なしでもう1ヶ月近くになります。私も骨折で1ヶ月休んだので他人の事は言えないのですが、状況がわからないので困ってます。

何時復帰できそうなのか?復帰するつもりはあるのか?

人員一人として入っているからと新しい人を募集することを渋っていた部長も「もう1ヶ月だもんねぇ」とようやく募集に前向きになってくれて、これは良かった。

パートの間ではいつまで音沙汰なしでいるのかしら?というのが興味の対象になってます。私達にはともかく直属の社員には何かしらの説明があってしかるべきかと思うのですが、どうですか?

なんだかなめられてる気がする・・・。😩

そして・・。

私の愚痴だけれど、最近仕事を四角くしない人が多いような気がする。非常にアバウト。それでも回っているのでいいのかもしれないけれど、陰でフォローしている人がいるんですよ。

自分がミスしても大したこととは思っていない人も少なくない。中には謝らない人もいます。それによって迷惑している人がいるにもかかわらずです。

確かに誰にでもミスはあるし、私だってミスしたことはある、穴があったら入りたいと思ったことが何度もあります。先日も・・。

開き直っているのか?ミスに対して誰にでもある事だからと、それで終わりにするのは間違っていると思います。

原因を考えて次に備えて、同じミスをしないように考えて欲しい。

疲れているなら他の人にお願いして休めばいい、理解不足だったのならもう一度教えてもらえばいい、集中力の問題ならブレイクして気分転換すればいい、悩みがあるなら誰かに聞いてもらってもいい、仕事量が多すぎるのならそのことを訴えてもいい・・・。

でも、根本的な考え方が違うからこんなこと言っても仕方ないんだな。私こんなにやりましたと一人だけ忙しい風でもミスばかりじゃねぇ、頭が痛い。💦

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。
明日は笑顔で。