ふくみみdiary

   一緒に楽しく

早くもバテ気味

これから夏を迎えるというのに、なんだかすでにバテてます。

体がだるくて仕方がない・・。腕が重くて動かす気になれない。一瞬それこそコロナ?と思いましたが、熱もないし、喉が痛いわけでもない。

湿気のせいか、冷房のせいか・・冷たい物のとり過ぎかも。

とにかくこのままでは仕事にならないと思ったので、今日はQ&Pゴールド飲んで出勤しました。その後は大事に至ることもなく帰ってきました。

明日は休みなので栄養のあるものを食べてゆっくりします。

先日お話したお局様と上手くいかない新人さんですが、やっぱり辞めちゃうかもしれないな・・。そんな雰囲気が漂ってます。

一度嫌だと思うと気持ちを立て直すのも難しいし、我慢しているのもバカバカしいと思うでしょう。まだ私よりもずっと若いし、いくらでも働き口はあるでしょうから余計にそう思うでしょう。

呑み込みが早くて優秀な人だから、このまま何とか続けてもらえないかな。

考えると私は本当によく我慢してきたなと思います。私もお局様とはいろいろありました。今思い出しても腹の立つこともある・・。

他の人から打たれ強いね、我慢強いねって言われたこともあった。ちっともそんなことないんですけど・・。

私にはもう多くの選択肢があるわけではなく、今の職場を辞めたらまた新しい所を探すなんて至難の業、だから居座り続けるしかないのです。

働いてその対価として給料をもらう、これだけを考えてやってます。

何歳まで雇ってもらえるのか?その前に私の体も頭もまだ大丈夫なのか?今はそれを心配しています。

引き際もわきまえないとダメですよね。

周りの人に迷惑ばかり、尻ぬぐいばかりさせるようになったらもうアウトかなと思ってます。できればその前に少しでも惜しまれて辞めるというのが理想かな。

今の我が部の状況は嫁姑みたいな構図になっていて、嫁いびりをしているわけではないけれど、新しい人は辞めていく傾向にあります。

結局また年寄りばかりになっちゃう。これ結構シンドイのです。

今度の新しい社員がそういう事も考えて、上手くコントロールしてくれるといいのですが。

そうは思ってもなかなか上手くは行かないですね。私はミスないように慎重に正確に、毎日平穏に終われるように努力していきます。私の目標はこれだけ。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。
鬱陶しい時期、体調気をつけて。