ふくみみdiary

  日常のあれこれのほか、読書記録、ドラマ(韓国・中国)感想記録を残してます。

3月はうれしいことが待ってるんですよ。

 

今日はまた一段と寒いです。朝の室温が7度でした。流石に暖房をいれました。

ここを我慢すれば、暖かい春が待っているはず。もう少しですね。

3月になると私にはうれしいことが。推しのワン・ホーディのドラマがBS12で2つも再放送されます。💖

一度に同じ3月にしなくても・・と思うけど、待ってました!なのでうれしいです。

3月はハイテンションで過ごせそうです。よろしければ、私の拙い感想なども参考にしていただき、騙されたと思って一度是非見てほしい。😄

蒼蘭訣 画像:百度

BS12 中国ドラマ「蒼蘭訣(そうらんけつ) ~エターナル・ラブ~」

3月12日(水):朝5:30〜 月〜金

kodemarix.hatenablog.jp

《蒼蘭訣》預告:虞書欣X王鶴棣 共譜浪漫東方奇幻童話|愛奇藝

 

 

BS12 中国ドラマ「始まりは君の嘘」

3月24日(月):深夜3:30〜 月〜金(深夜なので番組表で要確認)

kodemarix.hatenablog.jp

中国ドラマ「始まりは君の嘘」│BS12 予告編

 

 

主に韓国ドラマ、中国ドラマを見ています。日本のドラマを見ることはほとんどなくなってしまいました。

日本のドラマはかつては好きなドラマもあったのですが、最近のものはなぜかハマれないんですよね。年齢を重ねれば、意識の向く方向も感じ方も変わってきますから、そういうことなのかなとも思います。

私は有料のドラマは見ていません。無料のものと有料のものを比べるのがそもそも間違いかもしれませんが、有料なら質も幅の広さも違うのかなと思ったりもします。有料の物=必ずしも面白いとは限らないらしいですが。

最近の韓国ドラマに至っては20年も前のドラマが放送されます。

もちろん「冬のソナタ」「商道」「チャングム」「ホ・ジュン」は名作ですから何度見ても面白いと思えますが、ずっと繰り返しでは・・。

私が見たいと思う作品とは違っても、初めて見るという方もいらっしゃるかもしれない。そしてファンが増えれば、また状況も変わってくるかも。

残念なことに韓国の新しいドラマは無料ではほとんど見られないです。予想はしていましたが、ついにこういう日が来たか・・という感じです。

私はほそぼそと楽しみます。😅

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。
体調に気をつけてください。