ふくみみdiary

   一緒に楽しく

タイの男優:プッティチャイ・カセットスィン〜爽やか過ぎて倒れそう・第2弾

現在タイドラマ「ニラの復讐」を見ています。

ニラの復讐~美貌に隠された秘密~ | ドラマ | BS11(イレブン)|全番組が無料放送

タイのドラマというとBL物が多い印象ですが、こちらは復讐愛憎劇です。見ごたえのあるストーリーでキャストも魅力的です。

あらすじは・・
子供の頃から女の子になりたかった男の子。女々しい奴と父親には愛されず、叔母からもいじめにあっていました。夫からの暴力から逃れるために母は息子を連れてタイを脱出、息子の気持ちを理解し性転換手術を受けさせます。しかしその直後に母親は事故に遭い、変身した息子と顔を合わせることなく亡くなってしまいます。数年後ニラとなった彼は父親への復讐を誓いタイに戻りますが・・。

ニラは子供の頃から叔母の夫のチャットには可愛がられていて、どうやら好きだった様子。物語の主軸は復讐なのかもしれないですが、女性となってタイに戻ったニラとチャットのロマンスも描かれていてハラハラドキドキで目が離せません。

愛憎劇なので憎まれ役も出てきますし、嫌がらせも酷いのですが、それほどドロドロ感を感じることなく見ることが出来ます。

物凄く面白くて本当に毎日楽しみに見ています。30分枠での放送なので(BS11)サクッと楽に見られるのもいいのかもしれません。

kodemarix.hatenablog.jp

 

このドラマでチャットを演じているのがプッティチャイ・カセットスィン(พุฒิชัย เกษตรสิน)さんです。


画像:ppnewsth.com

プッティチャイ・カセットスィン(愛称:プッシュ)1986年7月3日生 ラーチャブリー県 185㎝

ご家族は農業に従事しているそうで、彼も子供の頃は農作業の手伝いをしていたそうです。プロサッカー選手を夢見ていましたが、先輩の勧めで2010年に芸能界入り。ラジオDJや司会者などを経て俳優へ。タイのみならず中国でも人気のある俳優さんです。2018年に俳優でモデルのワラタヤニルクハさんと結婚、現在はお子さんが一人。


画像:sanook.com

すっごく幸せそうで妬けちゃいます。 

私は中国の俳優の朱一龍(チュー・イーロン)さんが大好きなのですが、彼に匹敵するようなプッシュの爽やかさにガツンとやられてしまってすっかり嵌ってしまいました。ドラマにたくさん出演していらっしゃるので、他の作品も見てみたいなと思います。
でもこんなに爽やかなお父さん信じられます?

タイのイケメン俳優ランキングを見ると、若手の20代の俳優さん達がひしめく中でも上位にランクされまだまだ人気の高い俳優さんのようです。

タイのイケメン俳優人気ランキングBEST25!プロフィールもご紹介 | K-board

最近タイの若手俳優さん達の勢いはものすごいです。本当に端正な顔立ちの男優さんばかりで驚きます。

これからどんどん日本でもタイドラマが見られると思いますが、無料放送ではどうでしょうか?BS放送でもたくさん視聴出来るとうれしいのですが。

でもタイの人の名前は長くて全く覚えられない。台湾の俳優さんは英語名をつけますが、タイでは覚えやすいように愛称をつけているのでしょうね。

文字もチンプンカンプンだし・・始めてハングルに出会った時も大変だったなぁと思い出しました。

 

中国俳優:朱一龍さんについては

kodemarix.hatenablog.jp

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

では、また。