ふくみみdiary

   一緒に楽しく

泌尿器科の検査結果を聞きに

今日は泌尿器科での尿検査(精密検査=がん検診)の結果を聞きに行きました。前回の診察後は変わったこともなく普通に過ごしています。

結果は心配することはないということでした。

なにか問題があるとは思いませんでしたが、それでもやはりちょっと不安でした。良かったぁと思ったのに、念の為3ヶ月後にもう一度尿検査をしましょうと言われてドキッとしました。

そんなこと言われるとまた不安になってしまうけれど、急を要することでないなら今は問題ないのだろうと心配しないことにします。

この病院はイオンの近くなので、帰りにイオンに寄ってみました。1階がスーパーになっているのですが、ものすごく広いのです。

珍しいものがあるだろうと歩いてみたのですが、行きつけないスーパーほど大変なところはないですね。どこに何があるのか表示を見ながら歩いてもキョロキョロしてしまいます。欲しいものになかなか行き着けない。(笑)

我が家の近くのスーパーの8倍くらいあるので品数も多いです。珍しいものあるかなぁといろいろ見たくて歩き回ったので少し疲れました。

今日はバルサミコ酢とアマニオイルを買いました。バルサミコ酢はもっと種類があると思いましたが、2種類しかなくてがっかり。まぁ銘柄などはなんでも良いのですが。

こちらのレジはセルフレジも多くて流石だなと思いました。買うものが少い時はセルフレジのほうが楽なんでしょうか?一度だけ使ったことがありますが、並んで待っている人が多いと焦ってしまうし苦手です。

今日は普通のレジに並んでお願いしましたが、バーコード払いも自分で操作するようでちょっとやり方がわからなくて、結局現金払いにしました。レジの方に教えもらいたかったけれど、あまり親切な方ではなくて・・。

忙しい時間帯だったから仕方ないです。

この歳になると一人で新しいことに挑戦することに尻込みすることがあります。尻込みして挑戦せずにいるとずっと出来ないままで終わってしまいますね。だけどレジでは後ろに待ってる人がいたりすると気になるし、簡単な方法を選んでしまいます。

近くのスーパーはようやくペイペイ払いが出来るようになったようなところなので、やっぱり相当遅れているんだなと思いました。利用するのはほとんどが高齢者というスーパーですから、現金が一番なのかも。こういうことでも地域の格差みたいなものを感じます。

イオンはレジ台数も桁違いですし、支払い方法も豊富でした。お客様の数も多かった。久々の大型スーパーだったので面食らってしまいました。井の中の蛙気分でした。(笑)

 

イオンのスーパーで歩き疲れたので少し休みたいと思い、ショッピングモール3階にあるレストランに行ってみました。この階もほぼ初めて。色々なレストランが入っていて中途半端な時間にもかかわらず、割とお客様が入っていました。

急にハンバーグが食べたくなって、ハンバーグのお店に入りました。
和風おろしハンバーグを美味しく食べた後、タリーズに寄って帰路につきました。

ただ病院へ検査結果を聞きに行くだけと思って家を出ましたが、なんやかんやお金使っちゃいました。少し反省・・。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

嬉しいことがありますように。
では、また。