ふくみみdiary

   一緒に楽しく

お気に入りパン屋さんのエビカツバーガー、タルタルたっぷり。

今日もピーカンに晴れてます。

エアコンフル稼働。リビングのエアコンはもう年季が入っているので、この夏を無事に越せるかドキドキしてます。今のところ大丈夫そうですが、突然動かなくなったりしたら命の危険にさらされそう。
そろそろ買い換えを考えなくてはと思うけど、動いているうちはなかなか踏ん切りがつかない・・面倒だし。

 

うだるような暑さの中、大好きな地元パン屋さんに行ってきました。相変わらず盛況でちょっと外で並んで待ちました。店内が小さいので6人までという制限があります。最近ペイペイが使えるようになりました。スマホさえ持っていけば買える。(^^)

今日は午前10時頃着きましたがすでに売り切れ?のものも。まぁ、朝の6時半から空いているから、10時になくなるものがあっても不思議ではないですね。最近は商品がなくなると早く閉まってしまうこともあると聞きました。

久しぶりに行ったので買いすぎてしまった。この他にもあんぱんやチェリータルト、くるみパンなどなどなど買ってしまいました。

パンは塩分を気にしてグッと我慢しているのですが、お店に行くとその反動?で買ってしまう。たまにはいいよね〜・・と自分を甘やかしました。(^_^;)

とにかくエビカツバーガーとうぐいすあんパンが買えたので満足。

そしてお昼にはさっそくエビカツバーガーを!タルタルソースがこれでもか!ってくらい入っていて大好き。パンもフカフカで柔らかくしっとり、エビカツも分厚くて食べごたえがあります。早い時間にいかないとなくなっちゃう人気商品です。

写真を見てまた食べたくなっちゃう(笑)。

今日はついでに100円ショップ・ダイソーを覗いてみました。ドラッグストアの2階にあり、それほど大きな店舗ではないけれど徒歩で行けるのでありがたい100均です。

ちょっと来ない間にレジが1階のドラッグストアと一緒になったのが不便でした。セルフレジとかあると便利なんですけどね。

今日買ったのは「TODOふせん」のみ。5×5cmという大きさが好き。

忘れちゃいけない買い物とか絶対に今日しなければならない事とかを書いてスマホケースに貼り付けています。最近物忘れが酷くなったので・・。

普通の付箋でもいいんじゃないという声もあるでしょう。
まったくその通り😆。

付箋でなくてもただのメモでもOKなんですけど、これ大きさが気に入っているので。
ちなみにピンク色もあります。

100円ショップはじっくり見てみるとへぇ〜って思うものや新発見もたくさんあって、ただ見て回るだけでも楽しいですね。

今日は涼むのにも最高の場所でした。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

栄養のあるものを食べて元気に。
では、また。