ふくみみdiary

   一緒に楽しく

サラダ丼でランチ〜簡単なので忙しいときに

f:id:kodemarix:20210826114711j:image

今日のランチはサラダ丼です。忙しいときにササッと作れて、工夫次第でいろいろなバリエーションを楽しめるので良く作ります。

サラダはドレッシングで混ぜてしまい、それをご飯にのせるだけ。サラダ丼には粉タイプのドレッシングも便利です。

トマト、レタスの他に今日は残り物をいれちゃいました。わかりにくいですがトッピングとして、真ん中にはレモン汁を混ぜたひき割り納豆、その上に揚げ玉、錦糸玉子やナッツをちらして、一番上にはバジルの葉っぱ。

アボカドがなかったのが残念。

器ももう少しカフェ風のものにしておしゃれに撮りたかったな。