ふくみみdiary

  日常のあれこれのほか、読書記録、ドラマ(韓国・中国)感想を残してます。

スマホ置き忘れてきて焦りました。

今日は朝のニュースで過ごしやすい日という話だったけれど、そんな事ない。暑いです。雲が多くていくらか気温も低いのかなと思いますが、過ごしやすいとは言えないなぁ。

移動図書館の日だったので行ってきました。冷房もない中でのお仕事で係りの人たちが気の毒です。いつもありがとうございます。

今回も予約していた本を受け取ったのですが、なんと大型本に加え笑っちゃうくらい分厚い単行本が。実は想像はしていたのですが改めて手にすると大きいし重いしで大変でした。

バッグに入れる時に手に持っていたスマホが邪魔だったので、受付け脇にあるカウンターに置きました。で、そのまま忘れて離れてしまいました。

帰路の途中でそういえば・・とバッグの中を探してスマホがないこと、忘れてきたことに気づき引き返すことに。💦

ラッキーなことにまだ移動図書館も停まっていたし、スマホは置いた時のままの状態であったので良かった。しかし急ぎ足で引き返して汗びっしょり&ぐったりです。

大事なものを適当な場所にちょっとだけだからと置くのは駄目ですね。きっと忘れます。

今の時代スマホをなくしたりしたら大騒ぎですから焦りました。スマホなくしたらまずどうしたらいいのかな?と考えてしまいました。

また同じ場所に戻ることになり、やっちゃった感が大きくそれがなんだか悔しくて、近く中華屋さんでランチしてきちゃいました。(理由になってない気もするけど)

まぁ、余計に歩いて疲れたし家に戻ってから支度するのも嫌になったのです。

でもこの中華屋さん夏は少し難ありで・・厨房と席が繋がっているからか、冷房をかけているにもかかわらず殆ど店内が冷えていないのです。💦 扇風機が何台もあるけど、皆テーブルにある団扇をバタバタしてる。辛いもの食べているおじさんは汗だく。😆 

何を食べても美味しいお店だからこういう状態でも混んでるのは流石です。もちろん外よりは涼しいのだろうし慣れれば大丈夫、冷房効きすぎで体が凍ってしまうよりも良いかも。

冷やし中華と迷ったけれど、豚肉の味噌炒めにして久しぶりにガッツリ食べてきました。まだまだ暑いようだから乗り切る力や持久力もつけておかないといけないです。

こんな風に少しバタバタした一日でしたが、忘れ物も無事手元に戻ったし、美味しいものを食べたしで良い日でした。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。