ふくみみdiary

   一緒に楽しく

スペインに勝った!今の若者は頼もしいな、私もぼやぼやしていられない!

天気予報通りに昨日から急に寒くなりました。こんなに手のひらを返したように変わるなんて驚きです。突然冬がやってきた感じですね。

今日は日が差したのでまだ良かったです。

気持ちも慌ただしくなる時期ですが、落ち着いて慌てず体調管理に気をつけて過ごしましょう。

サッカーワールドカップのスペイン戦勝利で、気持ち良い一日でした。今日お仕事の方も気分良くサクッと仕事をこなせたのでは思います。

大興奮のスゴイ試合でしたね。私は日本が2点取ってからその後が怖くて見られませんでした。たった5分が長かったです。ドキドキハラハラで体に力が入っていたのか疲れましたが、それを経てのこの感動と嬉しさ、なかなか味わえるものではありません。

本当にありがとう!

堂安選手がスペイン戦を前に「ここで燃えない男はいない、縮こまっているメンバーはいない」って言ってましたけど、本当に頼もしい言葉だなと思っていました。

そして本当に勝利を掴み取ってくれました。テレビでは「新しい景色を」と良く言っていますが、監督も仰っていた通りまさにすでに新しい景色ですよね。

申し訳ないけれど、まさかドイツとスペインに勝てるとは思っていませんでした。認識不足の「にわか」がそんなことを思っていたなんて本当にごめんなさい。

選手個人の技術も相当高くなっているのでしょうか?そして「チーム一丸」で素晴らしい結果でした。

私はこんなに素晴らしい試合を見せてもらって喜ぶだけだけど、この結果は一朝一夕になし得るものではないし、選手の皆さんの鍛錬を思うと尊敬しかないです。

自信を持ってプレーしてくれる選手達だから、この先の試合も楽しみです。

スペイン戦を見終わって、今の若者はすごく頼もしいなと思いました。

アスリートで言えば、サッカー選手だけではないです。

サッカーのみならずすっかり世代交代しましたが、それも本当に上手く交代出来ているところが素晴らしい。そして、皆世界のトップで勝負しているというところがスゴイことだなと思います。

どの選手も諦めずに先を見て頑張ってきたことを思うと本当に頭が下がる思いです。人知れず我慢や地道な努力、悔しい思いがあっての今でしょう。とても頼もしい。

彼らを見ていると、きっとこの先日本も大丈夫だと思えます。

 

今私が通っている整形外科のリハビリの先生は若い女の先生です。おそらくまだ20代でしょう。

体の仕組みのことを質問すれば、きちんとわかりやすく説明してくださるし、彼女に体を整えてもらうと特に上がらなかった足が軽くなって、帰りは魔法にかかったように軽快にルンルンと歩けます。

お世話になるたびに、この人も若いのになんて頼もしい!と思います。彼女に助けてもらう人がこの先何人いることやら。

今の若者は頼もしいです。私もぼやぼやしていられない。

12月は私の仕事も忙しい、せめて私は今年も仕事を無事に終えられるように頑張ります。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

元気だしていきましょう。
では、また。