ふくみみdiary

   一緒に楽しく

寒い日は湯たんぽを腰に当ててます。

今日は寒いです。この後雨の予報ですが降るでしょうか?
曇り空でなんとも寒々しい。こういう日は外が暗くて嫌ですね。

街を歩く人はジャケットだけの人もいましたが、ダウンコートの人、マフラーを巻いてている人、手袋したおばあちゃん・・皆様々ですがコートが必要な寒さでした。私もカーディガンに薄手ですが中綿入りコートという出で立ちでした。

今年の冬は寒いのでしょうか?低めの気温という予報もでていますね。

寒いと腰が痛くなるし嫌だな・・・今も湯たんぽを腰に当てています。(^^)

ところで今月は有休消化のため休みをたくさんもらったので、ほとんど働いていないような気がします。

3連休したりするともう働きたくないなぁと思っていました。
すっかり怠け癖がついてしまいました。

正直、すでにすっかりリタイアして家にいる友人が羨ましくて仕方がない。

と思いながらも冷静に考えると、仕事をしなければ何をしたらいいのか悩む毎日かもしれないです。一日は結構長い、きっと退屈するでしょう。

一人暮らしだと、誰かの世話に時間を使うということもない。一人で家にこもっていたら、かえって病気になってしまうかもしれないですね。

だから働かせてもらえるうちは頑張ろうとも思います。ちょっと体がキツくなってきたんですが。

秋に入った頃からでしょうか?私も以前より仕事に対して気負いがなくなって、精神的に楽に働けるようになった気がします。

でも、今の職場の状況は辞めた人の後の補充もなく、時短勤務でいままで出来ていたことがうまくいかないのに成績が下がったとか言われ「やってられないわぁ」という感じ、どちらかというと開き直ったと言えるかもしれません。

他の人もブツブツいいながら頑張っている。だから私も無理せず出来る範囲でやっていこう思うようになりました。有休消化で休んでいたので、これからはしっかりやらないと。

なによりパート従業員の団結力は強いのでありがたいです。


たいしたことではないですが、仕事帰りにスーパーで買い物をしたら、丁度2000円。

レジの人と「お!」と顔を見合わせてしまいました。ほんとどうでもいいことですけど。

お買い物1000円ごとに一枚使える100円券を以前もらっていたので、今日は2枚使わせてもらいました。1000円ごとに1枚使える金券なので、合計1999円と2000円ではエライ違いなのです。(笑)有効期限もあるし早く使わなきゃと思っていたので丁度良かったです。

ささやか過ぎるラッキーだけど、気分よく帰ってきました。

こんなふうに何事もなく日々過ごせたらそれこそラッキーなのかもしれないです。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

暖かくしてお過ごしください。
では、また。