ふくみみdiary

   一緒に楽しく

韓国ドラマ「先輩、その口紅塗らないで」感想〜オフィス・ラブでロウンに溺れたい?

「先輩、その口紅塗らないで」  선배、그립스틱바르지마요 2021年 JTBC

★★★☆☆

年上の先輩女性とのラブストーリーでよくあるパターン、その内容よりもロウンssiを愛でるドラマと言っていいと思います。その割にドキドキや胸キュン度は少し低いかなと思いました。それでも最後まで楽しく肩肘張らず見られる作品でした。

主要人物一人一人を見ると様々に複雑な過去があって、大人の事情を抱えた周りのサイドストーリーが良かったし面白かったです。

そして、例えば社内の同僚など脇を固める登場人物一人ひとりも魅力的でした。

全体を見ると、主人公二人に焦点を置いているようでそうでもない・・少し中途半端な感じも否めませんでした。


画像:hankyung.com

チェ・ヒョンスン(ロウン:SF9)=コスメ「クラール」マーケティング1年目
ユン・ソンア(ウォン・ジナ)=「クラール」マーケティング3年目
イ・ジェシイ・ヒョヌク)=「クラール」マーケティングチーム長、ソンアの恋人
イ・ジェウン(イ・ギュハン)=ジェシンの友人、常務
チェ・ジスンワン・ビンナ)=ヒョンスンの長姉、ウエディングドレス店経営

コスメブランド「クラール」のマーケティング部で働くヒョンスンは片思いをしている先輩のソンアに口紅をプレゼントするが使ってもらえずがっかり。

さらに偶然にソンアがチーム長ジェシンの恋人だと知る。社内で密かにジェシンと会う前にソンアが口紅を塗り直すことにも気づいた。

その幸せそうな姿を見てソンアを諦めようとしたヒョンスンだったが、姉のジスンが経営するウエディングショップで偶然にジェシンを見かける。彼が別の女性との結婚を控えていることを知り、ソンアに二人の姿を目撃させる。

恋人に裏切られたソンアが復讐したいと言うと、ヒョンスンは「付き合おう」と提案する。

韓ドラ☆先輩、その口紅塗らないで | テレビ東京・BSテレ東 7ch(公式)

以下ネタバレあります。

最初はやはり題名に惹かれました。意味がわからなかったのですが、ドラマを見てそのストレートな切実な思いに納得しました。

「その口紅塗らないで」・・例えば指輪とかネックレスとは違うもっとウェットな感情を感じます。

でも、残念ながら私はヒョンスンに色気を感じられませんでした。演じるロウンssiの表現力が今ひとつで感情移入も出来ませんでした。ビジュアル的にものすごくカッコいいんですけど、なぜか印象が薄かったです。

一方二股かけてるイ・ジェシン、二股にも程があるだろうと思いましたし、どうするつもりなのかと怒りも覚えましたが、この人の苦境、抱えている重荷はわかる気がしました。でも言い訳は通用しませんね。

私はドレスショップを経営しているヒョンスンの姉ジスンが好きでした。穏やかで思慮深い人、ちょっとのことでは揺らがない頼れる長姉でした。彼女とジェウンとの恋模様は楽しかったしとても良かったです。割とあっさりとジェウンの誘いに乗ったのは驚きましたけど。

そして二番目の姉ヨンスンのストーリーもなかなか面白かった。妻としての戸惑いもわかるし、夫への失望や怒りも当然でしょう。それでも夫が嫌いになったわけではないんですよね。深く大きな愛情を感じました。

むしろこの姉たちの物語を中心に置いたドラマもありなのではと思いました。

どこに焦点があたっているのかわからなくなるようなドラマでしたし、もう少し胸キュンさせてくれないと・・と不満も残りましたが、皆それぞれハッピーエンドで終わるので安心して見られるドラマです。

所々に出てくるベテラン俳優さんたちもすごいメンバーです。そのおかげで締まった印象もあるドラマでした。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。
では、また。