ふくみみdiary

   一緒に楽しく

地元のピザヨッカー:ボリュームたっぷり、止まらない美味しさ

昨日の夕食は姪を誘ってピザ!私、ピザ大好きです。気をつけようと思っていても、腹十二分目位食べてしまってお腹が苦しくなります。

いつも注文するのは地元で愛されるピザヨッカーです。

 

ヨッカーは千葉県船橋市発祥のテイクアウト&デリバリー専門のピザ屋さん。お店で食べるというピザ屋さんではありません。

船橋市習志野市に4店舗(船橋店、津田沼店、馬込店、高根台店)があり、さらに鎌ヶ谷市市川市の一部を宅配エリアとしています。

もちろん宅配ピザといえばすぐ名前の挙がる有名店も近くにありますが、私はヨッカーのファンです。

地元大好き!船橋生まれの美味しいピザと言えばピザヨッカー

ピザの生地はこちらも地元で人気のパン屋さん「ピーターパン」で作られています。

商品メニュー | 千葉県の美味しい焼きたてパンの店「ピーターパン」

 

さて、ヨッカーのピザのどこが好きかというと美味しいのはもちろんですが・・

  • 具が大きい
  • 塩分控えめ(だと思います)
  • 本当にアッツアツで届く
  • スタッフの皆さんが感じいい

よく郵便受けにチラシが入っていたのですが、聞いたことないピザ屋さんでしばらくの間スルーしてました。何年も前のことですが、今では後悔しています。馬鹿でした。

最初に頼んでびっくりしたのは、その具の大きさ。そしてゴロゴロと大きな具でびっしり埋め尽くされています。それまでのピザはなんだったの?と思うほどでした。

そして、素材の味を生かしたピザだからか、薄味。他のお店のピザを食べるとその後喉が渇いて大変なんですがこちらのピザだと大丈夫。安心してたくさん食べられます。

地元でとれる野菜など積極的に使っていて、そういう点も素晴らしい。新鮮ですよね、地元野菜なら。お馴染みのオリジナルピザの他、季節ごとに変わるピザがあって飽きることもないのです。

私はいつも電話注文なのですが、なにか質問をしても説明が本当に的確でわかりやすい(たまたまではないと思います)。しっかりと教育されているのだなと感じています。配達の人もいつも元気ですごく感じいい。

そして何よりも美味しい!本当にうまい!

配達地域ではない少し遠いところからわざわざ買いに来るファンもいるようです。

写真が上手に撮れなくて・・。

今回は夏限定の新しいメニュー「チョイ辛仕立てのヨッカー式タコピ」も注文しました。いつも頼む大好きな「イタリアンクラシック」とのハーフ&ハーフでお願いしました。それから色々な味が楽しめる「とびきりのおもてなし4種」は私の定番。

タコピは本当にタコライスそのままの味。沖縄の青い海と心地よい風を想像しながら頂きました。大満足。

上の箱はおまけで頂いたカレー風味の骨付きチキン。6個も入ってボリュームたっぷり。今絶賛キャンペーン中です。

昨日食べたばっかりなのに、またもう食べたい(笑)。

遠くの皆さんにも味わってもらいたいなぁ。

 

皆さんの近くには地元愛に溢れたお店がありますか?どんなお店ですか?

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

穏やかな時間を。
では、また。