ふくみみdiary

   一緒に楽しく

振られた気分〜猫が来なくなりました

朝起きたら雨、天気が定まらなくなってきました。そろそろ梅雨入りでしょうか?夜からまた雨の予報です。

先日来の疲れがまだ取れず、力が出ません。今日は出勤前にコンビニに寄って栄養ドリンク剤を飲みました。

飲むと体がシャキっとなる気がして良いのですが、反動が来ますね。夕方には更にぐったりです。眠いです。。。

最近は当日よりも2日後くらいに疲れがピークがくるような気がします。気が抜けるからでしょうか。

これからますます暑くもなるだろうし、栄養のあるものを食べて体を休ませ、早く回復しなくては。

 

昨年まで我が家にほぼ毎日遊びに来ていた猫、最近来なくなりました。どうしたのかなとちょっと気になってました。

私はペットというと「うさぎ」を飼っていたことがあります。すごく長生きで13年ほど生きました。最後は大好きな青梗菜もあまり食べられなくなって、いつもフラフラとしていました。死んでしまって本当に辛かったので、それ以後生き物は飼わないことにしました。

 

数年前から我が家の庭によく遊びに来ていた猫がいました。あまり人になついていないようだったので野良猫かと思いましたが、体もキレイだしそれほど痩せてもいないのでご近所の猫かもしれないなとも思ったり。

特に庭で悪さをするわけではないので、そのままにしていました。

時には梅の木に登っていたり、石の上に座っていたり、駐車場でゴロゴロしていたり。
他の猫がやってくるとよく喧嘩もしていました。一歩も引かない強気な猫って感じでした。

その子が今年になって姿を見せなくなりました。私としては親しみを感じていた猫ですから見かけなくなってちょっと心配してたんです。喧嘩が嫌だったのかなぁ。

ところが昨日、ご近所を悠々と歩く姿を見かけました。たぶんあの子だと思うのですが・・。

ずいぶん長いこと我が家に入り浸っていましたが、もっと居心地の良いところを見つけたのかしら。なんだか振られた気分でした。(笑)

この子が来なくなってから他の猫も寄り付かなくなりました。きっと猫の世界にもいろいろと事情があるのでしょうね。

自分ではもう猫を飼うこともないですが、猫自体は嫌いではない。
よく犬と猫どっちが好き?みたいな質問がありますが、どちらかと言うと私は猫。

猫の仕草を見ているだけで癒やされるので、BSプレミアム岩合光昭の世界ネコ歩き」をよく見ます。個性あふれる猫たちが可愛いです。

ツイッターにもたくさんの猫たちが溢れているのでよく見ます。

猫写真家 沖昌之さんのツイッターは本当に動きのある猫たちが見られて面白いし、和みます。仕事の休憩時間によく拝見しています。

猫写真家 沖 昌之 (MASAYUKI OKI) 必死すぎるネコ 一心不乱篇 (@okirakuoki) | Twitter

笑えます。

いつか猫カフェも行ってみたいなぁ。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

休日は自由気ままに。
では、また。