ふくみみdiary

   一緒に楽しく

夢占いは信じますか?

ここ数日よく夢を見ます。

すぐに忘れてしまうこともありますが、どうしてこんな夢?と
思って不思議に思うこともあります。

たいていはうろ覚えだし忘れてしまうのですが、いつまでも鮮明に覚えている夢もあります。

先日は窓から雨水がすごい勢いでどんどん入って来る夢。以前窓からの雨漏りが発生し今は直してもらったのですが、その時の困ったなぁという気持ちがまだ心に残っていたのかしら。

それから先日は鏡の夢を見ました。以前友人から鏡の夢は良くないと聞いたことがあります。私が見た夢は自分を鏡に映して見ているわけではなく、鏡台、大きな鏡が欲しいなぁとアンティークショップで選んでいる夢。

可愛くておしゃれな鏡台の中で私がじっと見ているのは鏡の蓋というかカバーの一面に素晴らしく彫られた象牙の彫刻がある鏡。すごく緻密な飾りが貼り付けられています。そして、目を奥に転じると老夫婦がやはり美術品かと思うような鏡を品定めしています。ここで目が覚めました。

 

世の中には夢占いというのがありますね。夢が心を反映しているものと信じられているから、そういう占いも存在するのでしょう。全面的に信じるわけでもないですが、ちょっと気になったりします。

夢を見るということもあまりないので、覚えているような夢なら「どうしてあんな夢?」と考えたりします。

 

同じような夢でも吉凶があるらしいです。占う先生によっても様々な解釈が。

水は生きる力を象徴しているそうで、心の動きを表している。水の夢ではその水がキレイか汚れているのかでずいぶん違うようです。水の勢いがあるのと溜まっているのでも違う。汚れた水が溜まっているのは良くないのですね。

【夢占い】水の夢の意味14選。水浸し、水漏れ、水を飲む|「マイナビウーマン」

自分で自分の見た夢を解釈すると・・自分の力ではどうしようも無いことのように感じても、窓からの水だからその後修理も出来るしなんとかなるってことかなぁ。こんな風に楽観視しました。(^_^;)


鏡の夢は自分の内面や過去や未来を象徴しているそうです。鏡を買う夢は「自分探しをしたい」気持ちを表しているとか。

鏡は自分を表す? パターン別「鏡にまつわる夢」が暗示する意味【夢占い】|「マイナビウーマン」

確かに何か新しいことをしたい意欲を感じるし、ちょっとした転換期なのかも知れません。大きな鏡を買う夢は願いが叶うことを暗示しているともありましたが、夢の中ではまだ買ったわけではなかった・・う〜ん、惜しい。

【夢占い辞典】夢に隠された意味や暗示とは│マイナビウーマン

私は暗示に弱いところがあって、あまり考えすぎると悪い方へ向かってしまうので、この辺りで忘れることにします。

それにしても、夢に出てきてほしい人はなかなか出てきてくれないなぁ。

 

皆さんは夢占い信じますか?

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

幸せな夢を見て下さい。
では、また。