今日はなぜかちょっと不安な気持ちで朝からずっと落ち着きませんでした。
数日間あまり良く眠れないのも、なんとなく気持ちがざわついているせいかもしれません。眠りたいのに眠れない・・。
時々突然こんな状態になります。体が疲れ過ぎているのかな?
これと言って不安になる材料は見つからないので、そのことがまた不安を大きくしてしまいます。
こういう時はなるべく横になって体を休めるようにします。
こんな時はお酒でも飲めたらなぁと思います。飲めたらいい気分になって、何もかも忘れてぐっすりと眠れるのではと思うのです。
皆さんはアルコールは好きですか?
私は苦手というか飲まないです。今はほんのちょっと舐めるくらいでもドキドキしてしまって胸が苦しくなるのでもう飲むことはありません。
でもお酒のCMを見ると、ビールでも日本酒でもウイスキーでも美味しそうだなと思います。俳優さんが上手なのか本当にカッコよく美味しそうに飲んでますものね。
今はお酒ダメな私でも学生の頃は友人達とよく飲みに行きました。最初の頃は飲めばすぐに眠くなるし気分は悪くなるしでお酒は嫌いでした。
でも慣れで強くなるのでしょうか?だんだん飲めるようになりました。卒業までにはそこそこ付き合い程度には大丈夫になってました。
カッコつけてバーボンをよく飲んでましたっけ。少しクセのある味と香りが好きでした。当時人気のお酒だったかもしれないです。
それにしてもどうして学生の頃は時間さえあれば集まっては飲んで騒いでいたんでしょう。今思うと不思議です。私はお酒自体は好きにはなれなかったけど、お酒を飲むという雰囲気は好きでした。
嫌なことがあれば憂さ晴らしに、失恋したら悲しさ悔しさを紛らわすため、お祝いの時、嬉しい時・・そんな時にお酒って必要なものだったような気がします。
今はアルコールは駄目ですが、ビールの味は嫌いじゃないのでノンアルコールビールであれば夏に飲みます。美味しいです。
仕事で疲れたあとに飲めばノンアルコールビールであっても気分が変わってスッキリするような気がする。体はともかく脳はビールと思うのかも。
ノンアルコールビール(アルコール0%のビールテイスト飲料)の「キリンフリー」が発売されたのは2009年の事でした。始めは見向きもされなかったような気もしますが、最近は人気も高く各社の競争も激しいようです。
昼間から飲んでも問題ないというのは開放感あるし、昔よりずっと美味しくなりましたから需要も多いと思います。ビールだけでなく、今はいろいろなノンアルコール飲料があっていいですね。
現在のようなコロナ禍では学生さんたちも皆で集まって、知っている人も知らない人も一緒にお酒を飲んで騒いでなんてことが出来なくて気の毒です。
我慢ばかりでそれこそお酒でも飲んで憂さ晴らしをしたいところでしょうね。
私は今はアルコールはダメですが、こんな時にお酒が飲めたらなぁと思う時はたくさんあります。楽しく美味しくお酒を飲んで酔って上機嫌になれる人が羨ましいです。
大勢で集まってお酒を飲める日はいつ戻ってくるでしょうか・・・。
最後まで読んでくださってありがとうございます。
のんびり過ごしましょう。
では、また。