ふくみみdiary

      日々楽しく心豊かに暮らすために

韓国ドラマ「トレイン」感想〜人生を変えてしまう分岐点

「トレイン」 原題:트레인 2020年 韓国OCN

★★★★☆

最初から最後まで先が気になる緊迫したストーリーとともに不思議な世界観で面白かったです。スピーディな展開の中でパラレルワールドとミステリーの融合を楽しめました。2つの世界の人物を一人二役的にそれぞれの俳優たちが見事に演じていて見どころの一つになっています。ストーリーも俳優陣の演技力もしっかりと噛み合って見応えのあるドラマでした。ロマンスもうるさくない程度に収まっていて良かったです。

f:id:kodemarix:20220401152906j:plain

画像:newsinside.kr

ソ・ドウォン役(ユン・シユン)=刑事
ハン・ソギョン(キョンスジン)=検事、刑事
イ・ジョンミン(シン・ソユル)=科学捜査隊鑑識
イ・ソンウク(チャヨプ)=ソギョンの継母の息子

12年前に同じ日に父親を亡くした警察官のドウォンと検察官のソギョン。お互いに特別な感情を持っていた2人だが、ドウォンはソギョンの父親を殺した犯人は自分の父親だと打ち明け彼女を突き放す。その話を信じられないソギョンは一人で調べを進めるうち廃線になった線路に突然列車が現れ、降りてきた人物に撃たれ死んでしまう。ソギョンの死を受け入れられないドウォンが自ら命を絶とうとした瞬間またも列車が現れた。車内にソギョンを見たドウォンは列車に飛び乗るが、なぜか殺人の容疑者としてソギョンと瓜二つの刑事に逮捕されてしまう。

BS-TBS|韓国ドラマ「トレイン」

以下ネタバレあります。

f:id:kodemarix:20220415160124j:plain

個人的にはパラレルワールドものは苦手で今回も混乱する部分がありましたが、どちらかと言うとわかりやすく出来ていたと思います。ストーリー展開にはついていけましたし、犯人探しも終始緊迫感があって面白かったです。

そして連続殺人事件のトリックがパラレルワールドに隠されていたというのも、なるほどと納得できました。

2つの世界を描いていながら、わかりやすく見られたのは俳優陣の演技力のおかげだと思います。特にユン・シユンは誠実な刑事と悪徳刑事を見事に描き分けていて魅力的でした。今までユン・シユンにはちょっと子供っぽさも感じていましたが、そんなところはかけらもない素晴らしい演技でした。感心しましたし、成長も感じました。

他の俳優達もさすがの演技で、本当に圧倒されました。

犯人探しという点では、犯人に行き着いた後もさらなる奥行きがありました。そして、最初の世界の連続殺人事件と結びつくというあたりは本当に良く出来たストーリーだと思いました。かなり複雑な内容の割には辻褄も合っていてわかりやすかったです。きちんと完結していましたし納得できました。

そして最後、ドウォンはまた別の世界に入り込んでしまったようですが、今度はソギョンも彼のことを知っているようでお互い別の世界から来たということでしょうか。この世界のドウォンは課長になっていて、制服には三星が・・白い車に乗っていたし・・また一波乱あるような終わり方もこのドラマに合っていると思いましたし、想像力を掻き立てられました。

自分の選択が違う世界を生み出しているのならちょっと怖い気もしましたが、別の世界の自分はどんな人生を送っているのか気になりました。

それほど長編ドラマではないし途中の中だるみも感じないので、最初から最後まで面白く見られました。

とにかくユン・シユンの演技を楽しんでいただきたいです。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

無理しないように。
では、また。