ふくみみdiary

   一緒に楽しく

再放送「君、花海棠の紅にあらず」〜BS12中国ドラマ ホァン・シャオミン✕イン・ジョン

BS12で「君、花海棠の紅にあらず」の再放送が始まります。 やったー!

12月29日(水) 朝7:00〜 月ー金

中国ドラマ「君、花海棠の紅にあらず」 | 中国・アジアドラマ | BS無料放送ならBS12(トゥエルビ)

京劇界、ブロマンスを描いたドラマです。

このドラマで尹正(イン・ジョン)の姿と演技力に釘付けになってしまった私、有料放送契約はしていないので、BSでの再放送はありがたいです。

f:id:kodemarix:20211226103819j:plain

画像:news.67.com

今年4月の記事にあった写真ですが、同一人物とは思えない。私は左のちょっとぷくぷくのベビーフェイスも好きなのです。

でもぷくぷくの頃は中国では自己管理がなってない、太り過ぎって批判されたようで・・。役づくりの為だったのではと思いますがどうでしょう。

右写真はダイエットが成功したと話題になった頃ですね。あんまり痩せてしまうとむしろ心配ですが、シャープになったお顔立ちはもう美しすぎてまぶしい・・。

f:id:kodemarix:20211227102511j:plain

黄曉明(ホァン・シャオミン)も今年のはじめ映画の役作りのために体重を10キロ落し、体調不良というニュースもありました。現在はフィットネスによりスリムだけれど体調はもとに戻っているらしいですが痩せすぎという意見も。

黄曉明は多少恰幅良い感じが男らしくていいのではと私は思ってます。「花海棠」の黄曉明は本当にかっこよかったですから。

俳優って太ったり痩せたり、こういう面からも過酷な職業だなと思います。

話がそれちゃいましたが、私はとにかく再放送が楽しみです。

オープニング曲(主題曲)も大きな意味を持っているので、絶対に飛ばさず聞いてください。

曲の作詞はこのドラマのプロデューサーの于正で、ドラマの世界観が見事に歌になっています。さらに字幕を担当する方の感性の素晴らしさ、語彙力の確かさにも感嘆します。そして、最後に入る台詞に震えちゃいます。

そしてエンディング曲もドラマに沿った内容の歌が泣けます。

僭越ながら私も感想を書きましたので、よろしければ。

中国ドラマ「君、花海棠の紅にあらず」感想〜究極の愛ゆえの - ふくみみdiary

 

尹正(イン・ジョン)さんについても少し

中国俳優 尹正(イン・ジョン)さんが気になる - ふくみみdiary