ふくみみdiary

      日々楽しく心豊かに暮らすために

今年私が出会った美味しいものベスト3

ようやく年賀状を書き終えて、明日投函する予定。ギリギリセーフって感じです。

さて、今日は今年私が食べて美味しい!と感動したものベスト3をご紹介します。

コロナ禍で外での食事は控えていたので、スーパーやコンビニなどで新しいものを見つけて試してみるというのが楽しかったです。

今までは目に入っていなかったフィッシュソーセージや大豆ミートも試してみて、今では良く使っています。

でも、来年はもう少し食べ歩きもしたなぁと思っています。

 

第3位 セブンイレブン カマンベールとペンネゴルゴンゾーラ(冷凍食品)

f:id:kodemarix:20211219213039j:plain

こちらは一ヶ月前くらいにゴルゴゾーラにひかれて買いました。正直に言うとゴルゴンゾーラ感は今ひとつだったのですが、チーズたっぷりで美味しかったです。ちょっとやみつきで良く買ってしまいます。これだけというのは量的に寂しいのですが、パンやクラッカーの上にのせて食べるのがお気に入りです。付け合せにもいいんじゃないかなと思います。塩分多めなのが気になりますが・・。同じような冷凍食品でアヒージョもあって、こちらも美味。フランスパンに汁をつけて食べるのが好き。コンビニの冷凍食品、侮れないです。

 

第2位 千疋屋総本店 日本橋本店フルーツパーラー せとかパフェ(3月)

f:id:kodemarix:20211219221111j:plain

さすが、千疋屋のパフェでした。予想以上の「せとか」のボリュームにびっくりしました。この「せとか」が色が鮮やか、味は濃厚でジューシー、そしてオレンジの香りで本当にうっとりするような美味しさでした。もう、ずっと食べていたい!「せとか」の下はアイスクリームではなくシャーベットなのでどちらかと言うとスッキリなパフェ。柔らかな春の陽を連想させるご馳走スイーツでした。また食べたいです。おすすめなので、機会があれば皆様も是非!

 

第1位 草津温泉 平の家さん夕食 赤城ポークのしゃぶしゃぶ

f:id:kodemarix:20211219221046j:plain

赤城ポークは初めてだったのですが、ものすごく柔らかくてしっとりとしたお肉で感激しました。あんなに柔らかな豚肉は初めてだったかも。ちょっとピリ辛胡麻ダレが美味しくて、どんどん食べられます。豚しゃぶが少し苦手と言っていた姪が美味しいとびっくりしていました。グルメの姪が美味しいというのですから間違いないです(笑)。野菜もたっぷりでヘルシー、ボリュームもあり大満足でした。

赤城ポークは上州銘柄豚で、麦の割合を高くした植物性原料のみの専用飼料で育てているということで、さっぱりしているけれど旨味たっぷりのお肉だそうです。

 

今年はコロナ疲れか体も心もシャキっとしませんでしたが、そろそろ外に出て見聞も広めたいなと思います。本当に早くコロナが収束してほしいですね。