ふくみみdiary

      日々楽しく心豊かに暮らすために

風邪をひかないのはヤクルトのおかげかも

昨年から「ヤクルト1000」を飲んでます。その前は「ヤクルト400LT」を愛飲していました。もう随分長いことヤクルトにはお世話になっています。

ヤクルトレディさんが週一度届けてくれます。
母がまだ元気だった頃からの長い習慣です。

父が亡くなって気落ちした母が気分がふさいであまり会話をしなくなった時、ヤクルトレディさんが色々と気遣ってくださいました。母とあれこれ雑談してくれて、なにか気づいたことがあると私に教えてくれました。本当に助けられました。隣近所の付き合いが希薄になってしまった今では、ちょっと様子を見てくれるというだけでも本当にありがたいサービスだと思います。

そして、今は私がお世話になっているのですが、なによりヤクルト自体が美味しいので続けられます。

「ヤクルト400LT」は文字通り1本に乳酸菌シロタ株を400億個含んでいます。「ヤクルト1000」は乳酸菌シロタ株を1,000億個含むというわけです。

乳酸菌シロタ株の主な効果とされるのは

  1. 生きたまま腸内に到達するチカラ
  2. 良い菌(善玉)を増やし、悪い菌(悪玉)を減らすチカラ
  3. 腸内環境を改善するチカラ

飲み続けることで免疫力が持続し感染症・ウィルス予防になります。私はもう長いこと風邪をひいたことがありません。もちろんマスクや手洗いなども励行していますが、やはりヤクルトの力は大きいかなといつも思っています。花粉症対策としても多少は役立っているはず。

www.yakult.co.jp

「ヤクルト1000」は

  • ストレスをやわらげる
  • 睡眠の質を高める

生きて腸まで届き腸内環境を改善してくれるだけでも嬉しいのですが、ストレス緩和や睡眠の質向上にも役立つならと、すぐに切り替えました。

昨年私が「ヤクルト1000」を飲み始めた頃は睡眠に悩んでいました。睡眠時間は十分取っているのですが、ぐっすり感がなかったんです。場合によっては朝起きたときに一番疲れを感じていました。ストレスに対してはピンときませんでしたが、睡眠については飲み始めてすぐに効果があると感じました。朝スッキリ目覚めることが出来て、疲れも感じなくなった。

ヤクルトレディさんの話でも、どちらかと言うと睡眠の質が良くなったと言う人が多いということでした。

そして、今年10月には「ヤクルト1000」の店頭販売も始まりました。名前が「Y1000」、容器の形も違います新しい。店頭販売ならば、気軽に試すことも出来ますね。

今、世の中には様々なサプリがありますが、美味しいサプリとして一度試してみてはいかがですか?

 

f:id:kodemarix:20211105200231j:plain