ふくみみdiary

   一緒に楽しく

朝のお散歩〜きれいな朝焼けに心和む

今日の5時10分の朝焼けです。

f:id:kodemarix:20210908051233j:image

ここのところ雨が続いていたのですが、昨日は良い天気でした。今日も気持ちの良い朝だったので、ちょっとお散歩してみました。

空気がひんやりしていて、清々しい。半袖ではちょっと心もと無い、さすがにもう夏とは言えない感じ。空を見上げると、わぁ〜きれいなピンク色。なんだかいい一日になりそうな予感です。

早朝のお散歩はしばらく真面目に続けていた時期もあるのですが、雨とか強風とか寒いとか、理由をつけてサボってしまい、ついにはしなくなりました。

でも、今日のような気持ちの良い日には静かな一人のお散歩やっぱりいいですね。住宅地域なので珍しいものはないけれど、それぞれのお宅のお庭の様子や時々見かける野良猫、空を横切る鳥の群れなどを見るのもなんだか心地よい。

今はスマホさえあれば、写真も撮れるので楽しいです。

猛暑は去ったみたいだし、また始めてみようかな?お散歩。