ふくみみdiary

   一緒に楽しく

お肌のお手入れ〜フェイスパック好きです。

普段のお肌のお手入れはどうされてますか?
私はオールインワンの化粧品はあまり好きではないので、昔ながらの手順、化粧水・乳液(冬のみ)・クリームって感じです。

心がけていることはとにかく肌を乾燥させないこと。顔を洗ったら、間髪入れず化粧水です。

あとは小じわ対策として馬油クリームを使っています。小じわには馬油が一番だと固く信じています。馬油はオイルタイプとクリームタイプがありますが、年齢のせいかハードなタイプが合うようでクリームタイプを愛用しています。

そしてパック好きです。よくやるのは、洗顔後、大きめのコットンに化粧水を含ませ顔を覆うように貼り付けます。夏はこれでほてりも取れるし、乾燥した肌もうるおいます。ジャバジャバ惜しみなく使えるようにハトムギ化粧水がお気に入りです。冷やした化粧水を使いたいところですが、あまり良くないみたいです。

f:id:kodemarix:20210820194238j:plain

市販のパックはシートタイプを使用しています。シートタイプは肌に負担もかかりませんし、袋から出せばすぐに使えるので手軽です。ただし、使用時間は守りましょう。もったいないからといって長時間使用するのは逆効果です。

特にお気に入りは、韓国チェジュ島の自然素材を使ったイニスフリーのシートマスクです。「マイリアル スクイーズマスク」はパッケージもきれいで、いろいろな種類があるので、あれこれ楽しめます。天然由来のエキスがたっぷりです。こちらは洗顔後、化粧水でお肌を整えてから使います。お値段もお手頃。

www.innisfree.jp

 

大体10分〜15分のパックの間、もちろん本を読むこと、テレビを見ること、何かすることも出来るのですが、たいていぼぉーっとしてます。ゆったりした音楽を聞くくらいかな。ぼぉーっとするのも大事みたいですよ、脳のために。

お肌を整えるためにフェイスパックはかなり即効性があると私は感じています。
ちょっとお肌が疲れているなぁと感じたらフェイスパックいかがですか?