ふくみみdiary

      余生を楽しむまったりずむ

コンパクトなPCにしたらミスタッチ

新しくしたPC(11.6インチ)ですが、コンパクトな分キーボードが小さく感じます。せせこましくてミスタッチが多くなってしまいます。(自分の実力のせいかもしれないけど)ちょっと苦戦しています。

f:id:kodemarix:20210808091229j:plain

それに体も縮こまってしまうのか肩や背中に負担が大きいような気がします。いつも使うPCであれば、ある程度の大きさがあったほうが良かったのかもしれません。

どうすれば・・悩んだ末、すごく安い折りたたみ式ノートPCスタンドがあったので買ってみました。姿勢を改善し、首や背中への負担を軽減してくれるということで、少しでも楽になるならいいかなと。

幅は16.5cmまで大きくなります。大きさも確認して買ったのですが、もう少し幅が欲しかったような・・。最初、端っこでは少しガタガタ感がありました。ほんのちょっと左右の高さがあっていなかったようで、調整してそれは問題なくなりました。

他の商品も改めて確認してみたのですが、どれも幅はそれほど変わりません。幅が2cm大きいものがありましたが、この違いはどうなのかしら、随分違うのかなぁ。

携帯にも軽くて便利ということですが、どちらかというと携帯するには重いなと感じました。私は携帯することはないですが。

使ってみるとキーボード全面が目にしっかりと入るので打ちやすいし、画面も少し高い位置になるので見やすくなって予想以上に便利。少し高く、斜めになるだけで姿勢が整って、確かに首が楽です。いつも気になっていたPCの底の熱の心配もなくなりました。

便利なものがあるんですねぇ。