ふくみみdiary

   一緒に楽しく

花を飾りましょう

暑さのせいか花もヘロヘロです。鉢植えのものはなるべく日陰になる場所に移動。庭植えの場合は根の周りに枯れ葉を置いてなるべく乾燥しないようにしてます。

f:id:kodemarix:20210802201035j:plain

庭に色とりどりの花があるとすごく慰められます。でもやっぱり家の中でも見て楽しみたい。なので私は頃合いを見計らって切り、飾るようにしています。 ただコップや瓶に入れるだけですが。

例えばトイレ。どんな花でもあると変わります。たった一輪でも葉っぱだけでも、おしゃれな空間になります。

今日はサフィニアが伸びすぎてしまったので、一旦切り落としました。それを小さなコップに入れてみました。これで数日は楽しめます。

お家時間が増えて気軽に出かけることが難しい、あるいはリモートワークでメリハリのない毎日を送っている・・気づかずストレスも溜まっているのではないでしょうか?
見慣れた場所でも花を飾るとテンションが上がります。ちょっと気分を変えるためにも好きな色の花を飾ってみてはいかがですか?