ふくみみdiary

      日々楽しく心豊かに暮らすために

夏はやっぱりカレーでしょ!野菜だけのお気に入りレトルトカレー。

カレーは大好きです。もちろん自分でもルーを買ってきて作りますが、どうしてもワンパターンになりがちで飽きてしまいます。そんなわけで、時々レトルトカレーを買ってきます。

ただ、私は肉が苦手、特に鶏肉がダメでレトルト物を選ぶときには結構苦労します。

f:id:kodemarix:20220407193029j:plain

画像:新宿中村屋

今一番のお気に入りは「新宿中村屋のインドカリー・ベジタブル」です。大体どこのスーパーにもありますね。
じゃがいも、人参、かぼちゃなどかなり大きくカットされていて、ゴロゴロ感がうれしい。白花豆が珍しい、これも大きいです。野菜は一日の摂取量の1\3が入っているそうです。

少しオレンジ色のカレーは本格的な味わいで野菜の旨味がたっぷり溶け出しています。辛さは辛味表によると4になってますが、それほど辛くなく食べやすいです。

そのままでも十分満足できますが、ときには夏野菜=オクラやナス、トマトなどをプラスして食べてます。

新宿中村屋さんといえば、中村屋ビル内のレストラン&カフェ「Manna」も魅力的ですが、JR東京駅のグランスタに「恋とスパイス」というレストランを出してます。カレー 、いえカリーが食べられるレストランです。

恋とスパイス│レストラン│新宿中村屋

コロナが収まったら行ってみたいなぁと思ってます。