ふくみみdiary

   一緒に楽しく

オハヨー乳業 おいしい杏仁豆腐

大好きなスイーツ、オハヨー乳業の「おいしい杏仁豆腐」。

f:id:kodemarix:20210629192028j:plain

スーパーではオハヨー乳業さんの商品は牛乳、ヨーグルト、プリン、アイスと非常に多いので、皆さんも目にしているはず。

「新鮮卵のこんがり焼きプリン」も大好きなのですが、なんといっても大大大好きなのがこの杏仁豆腐。

まずお値段が安い。よく行くスーパーでは4個入って200円弱です。たまにもっと安くなる時はまとめ買いです。

一個の大きさが程よく、甘さもちょうどいい、なめらかさと杏仁の香りがたまりません。

杏仁豆腐の主な原料である杏仁霜(きょうにんそう)は高級品のため、その代用品として安価なアーモンドパウダーが使われることがあります。

という事ですが、オハヨー乳業さんのこの杏仁豆腐には杏仁霜がしっかり入ってます。だからこのお値段でも本格的な味わいなのかな。

で、いつもちょっと気になっていたのは「オハヨー乳業」さんの会社名の由来です。可愛い名前、覚えやすい名前ですね。

調べて見ましたら

清々しさやさわやかさが感じられるという事で、社内公募により選ばれた商品名の「オハヨー牛乳」に由来する。

とありました。商品名を社内公募で選ぶって、なんとなくほっこりと和気あいあいの会社を想像します。

でも新卒採用ページはものすごく熱い!

新卒採用TOP|オハヨー乳業株式会社

私が今学生なら心が動くなぁ。。