ふくみみdiary

   一緒に楽しく

中国ドラマ 明蘭 子役

中国ドラマ「明蘭」、物語は子供のころから始まっているので、子役たちも活躍しています。

子供時代の明蘭を演じたのは天才子役女優と言われる劉楚恬(リウ・チューティエン)さん。

2009年生まれ。現在活躍している子役たちの中でも知名度は高く、その可愛らしさだけでなく確かな演技力を兼ね備えた子役女優として評価も高いです。

「明蘭」でも真に迫った子供らしからぬ演技で驚きました。そして本当に可愛すぎる。これからの成長を思うと末恐ろしい子役さんです。劉楚恬ちゃんがしっかりと「明蘭」を理解し演じているからこそ、娘時代を演じる趙麗穎さんへの移行も何の違和感ないのだろうと思います。本当に感心します。

f:id:kodemarix:20210925060246j:plain

画像:bilibili.com

 

子供時代の顧廷燁を演じたのは邊天揚(ビアン・ティエンヤン)さん。

2003年生まれ。183cmと長身。子供のころからダンスやテコンドーを学び、それが演技の基礎となっているそうです。
今回再放送を見て、顧廷燁って子供の頃から、変わり者だけれど一本筋の通った男気のある人だったなぁと改めて思いました。そんな顧廷燁に対する私のイメージを作ってくれたのは邊天揚君です。彼のSNSを見てみると今時の若者、カッコよく成長しているなと感じます。今後も期待してます。