ふくみみdiary

   一緒に楽しく

Base bread を食べてみました。

以前から気になっていたBase bread。全粒粉やもち米、チアシードなど10種類以上の食材をブレンドし、合成保存料、合成着色料不使用というパンです。また26種のビタミン・ミネラル、タンパク質、食物繊維など身体に必要な栄養素が含まれていて、さらに糖質は30%オフということ。

*チアシード:栄養素が驚くほどたくさん詰まったスーパーフード。ダイエットや便秘解消、免疫力アップなどの効果が期待される。 

f:id:kodemarix:20211117195624j:plain

私はご飯よりパンのほうが好きで、ほとんどパン食です。ですからパンを食べてバランスよく栄養が摂れるなんて便利、夢のようです。

BASE FOODの公式オンラインショップもありますが、注文方法がちょっとわかりにくかったので、まずはお試しで楽天で注文してみました。

プレーンとチョコレートそれぞれ8袋ずつ、併せて16袋で¥3980。公式ショップより少し割高。これは仕方ないですが、単純に計算すると1袋250円弱。あ~結構高いなぁと思いました。コスパも良いという口コミを多く見ましたが、私の住んでいる地域では都会でもないしパン1袋250円弱というのはちょっと高い。Base breadには栄養素が入っているし届けてくれる、その点を考慮しても毎日の事と思うとこの値段はどうかなぁと思いました。都内で働いていた時は確かにランチ代1000円位になることもありましたが、今は普通の主婦的私・・ランチのためにコンビニでお弁当を買う、レストランに行くということもない生活です。

basefood.co.jp

到着した日の夜、さっそくプレーンを1つ食べました。まず感じたのはずっしり重い。密度がスゴイです。レンジで少し温めてふっくら、しっとり。食感はベーグルに近い。一般の全粒粉のパンのように体に良さそうな味と香り、「美味しくない」という人もいるようですが私は好きな味です。

このプレーン1つ(1袋)、サラダにコーヒーというメニューでしたが、すごくお腹がいっぱいになって、いつもは最後に食べる果物が入りませんでした。満腹感がスゴイ。

翌朝は昨晩の経験を踏まえ、チョコレート味を半分とヨーグルトジュース、小サラダを食べて仕事へ。チョコレートはプレーンよりも食べやすい味です。驚いたことにお昼になっても空腹感がありませでした。

半分の量で満腹になり、腹持ちも良いのならコスパも良いといえるでしょう。栄養の事を考えると半減してしまうわけですが、それでもこのパンを食べることで手軽にバランスよく栄養素が摂れると言うのはうれしい事。安全性が高い点もポイント高いです。

継続して食べている人の中には「体が軽くなった」いう方もいて、長く続けると体に良い変化が感じられるかもしれません。味も数種類があって、選び方次第では飽きずに続けられるでしょう。満腹感を考えるとダイエットにも効果的という意見にも頷けます。

Base breadは楽天Amazon、最近では一部コンビニでも買えるようですが、やはり公式ショップで買うのが一番お得なようで、継続コースなら割引きがあります。自炊をしない人や食が偏りがちな一人暮らし、お年寄りにも健康を維持するために有効な主食だなと思いました。

私は公式ショップで継続することを検討中。1食が2袋(2食注文すると4袋)ということで注文の際に戸惑いますが・・。
注文の仕方がもっと分かりやすいといいのになぁ。