ふくみみdiary

   一緒に楽しく

お家時間をちょっと贅沢にしてくれるのは

60歳になるまでコーヒーは苦手でした。でも姪からもらったコーヒーが私の暮らしに変化をくれました。

f:id:kodemarix:20220411094558j:plain
「南蛮屋」さんのコーヒーです。
姪からもらったこのお店のコーヒーが飲みやすく、あまりにも美味しく、その後すっかりファンになりました。なぜ急にこんなに好きになったのか自分でも不思議ですが、たぶんそれまで美味しいコーヒーに出会えてなかったんだと思います。

わが家では父も母もコーヒーを飲む習慣がなかったので、若い頃から私も喫茶店でコーヒーを注文したことはなかったです。何となく特別な人の飲み物のように感じてました。当時は身体に悪いというイメージもありました。

すっかり気に入ってしまってからは銀座のお店に買いに行きました。でもコロナ禍でそれもままならなくなり、今はネットショップで購入しています。

たくさんの種類があるので、いつもどれにしようかなと悩みながら選ぶのも楽しみです。今回も多めに購入し冷凍保存です。

 

コーヒーなので午後に飲むと眠れなくなるかもという不安がありカフェインレスは必ず注文します。「南蛮屋」さんの「まじレスコーヒー」はカフェインレスなのにすごくコクがある。なのでとても満足感が得られます。

四季折々には季節限定のオリジナルブレンドコーヒーも出ます。これも毎回楽しみ。

「南蛮屋」さんのコーヒーで仕事の疲れも癒されるし、お家時間が贅沢なものとなりました。

なんであれ心を豊かにしてくれるものがあるという事は嬉しいこと、ありがたい事です。私にとっては「南蛮屋」さんのコーヒーは救世主です。