ふくみみdiary

   一緒に楽しく

濃厚ポルチー二 創味食品のパスタソース

若いころからパスタは好き。

冷蔵庫にある残りものを使って美味しく食べることができるので、パスタは私には便利な食材のひとつです。

組み合わせも工夫して色々できます。
自分で良く作るのはジャコとキャベツとか春菊とベーコン、明太子としめじなど和風系のものが多いです。まぁ一般的組み合わせですね。😅

レストランへ行ったときは良くクリームパスタを注文します。自分でクリームソースを作るのはハードルが高い・・結構面倒で難しいイメージ。

最近、良いものを見つけました。

濃厚パスタソース Haconese ハコネーゼ | 創味食品レシピサイト さしすせそうみのごちそうさま

創味食品の「創味ハコネーゼ」というパスタソースです。創味といえば麺つゆとか出汁を思い浮かべますね。パスタソースは今3種類出ているようですが、私は「濃厚ポルチーニ」が好き。本当に濃厚で本格的なポルチーニソースです。これだけで食べてもおいしいですが、エビやグリーンピース、レモンなど好きなものをプラスするのもいいですね。

ただ、こういう市販のソースは塩分が気になる。こちらも結構多めです。最初こちらを選んだ理由は、3種類あるソースのうちで一番塩分が少なかったので。
まぁ時々ならいいかなぁと思い、ついつい買っちゃいます。